スネップ仙人が毒吐くよ

60代独身じじぃの独白記


2023-4月のライド結果 病み上がりなので…

例によって遅い、てか遅すぎる先月のライド統計報告。

 

走行距離306km、獲得標高1,000m

 

まあ、病み上がりなのでこんなもんです。

 

ていうか、ビックリするほど乗れなくなった。まるで5年前の初心者状態に逆戻りorz

サドルにまたがると尻は痛いは、すぐに掌が痛くなるは、5%程度の坂でも心拍数はマキシマムになるは惨憺たる有様。

とても半年前は月間1500㎞も走っていたなんて信じられない。

 

仕方ないけど、一からやり直し。

LSD重視で毛細血管の発達とミトコンドリアの育成に努めてきたが、すべてリセットされてしまったらしい。

速く走ったり、激坂に挑戦するのは諦め、しばらくは平地を長く走って低強度有酸素領域から鍛え直すしかなさそう。

 

しかし、この歳になると病気一発大ダメージというのが、実感として良く分かった。

病気もダメだけど怪我もダメだね。落車して大怪我なんてもってのほか。

健康、安全に留意しつつ頑張ろう。

 

元気なカラダを手に入れる3つのミト育

元気なカラダを手に入れる3つのミト育

  • 作者:寺田武史
  • クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
Amazon