スネップ仙人が毒吐くよ

60代独身じじぃの独白記


2024-7月のライド結果 猛暑に耐えられず

例によって遅い、てか遅すぎる先月のロードバイクライド統計報告。

 

走行距離914.7㎞ 獲得標高3,787m

前月は1000㎞越えたといっていたが、猛暑に耐えられず後戻りorz

この写真、上の最長アクティビティをした日に撮ったものだけど48.5℃っすよ🥵

撮影日時は2024/07/07 14:20

直前まで永平寺町の「どんぐりころころ林道」(広域基幹林道大仏線)ゲートの写真を撮っていたが、スマホの調子がオーバーヒートで悪くなり、近くの民家のガレージの軒先に避難した。

それでサイコンの表示を切り替えてみたら、48.5℃だった次第。

多分ずっと日なたにいれば50℃を越えていたかも。まあ日陰に入ればそれなりに低くはなるんだけれども。

そんなんだから7月の最長ライドといっても112㎞で、とてもじゃないが5月や6月みたいな150㎞以上とか全然無理。

 

この日ばかりでなく、猛暑日の連続で日中はまともにサイクリングなんてやってられない。外での運動は避けてくださいとか気象庁がいってるんだけれども、それを無視して出掛けているんだけどw

そんなんじゃ、いつかぶっ倒れるので仕方なく7/27以降早朝ライドに切り替え。自分は睡眠時間が最低7時間必要で、5時前に起きるには22時前に就寝しないといけない。これまで0時半ごろ就寝していたので慣れるのが大変だ。