スネップ仙人が毒吐くよ

60代独身じじぃの独白記


2023-5月のライド結果 距離は戻りつつあるが面白くない

例によって遅い、てか遅すぎる先月のライド統計報告。

 

走行距離877km、獲得標高3,590m

 

大分戻ってきた。が・・・

最長ライドが64.3kmで、長距離ライドに耐えられない。

以前だと毎日のように50㎞以上走っていたが、今は連続で50㎞は苦しく30㎞・40㎞台の距離にしないと疲れが溜まってしまう。

時間をかけてゆっくり走れば多分疲れも溜まらないのだろうが、普段は3時間程度の空き時間で走っているので。以前のペースで70㎞走れたものが60㎞だし、疲れないようにゆっくり走れば40㎞しか走れない。

そんなんだから、ペースが遅くても確実に時間通りに戻って来られる馴染みのコースばかりで面白味もない。とにかく走らないと体力が付かないからと義務感だけで走っていて全然楽しくないのも辛い。

こうして人は、いったんつまずくと飽きて乗るのを辞めていくんだなー。

 

辛抱のしどころかもしれない。