スネップ仙人が毒吐くよ

60代独身じじぃの独白記


腹筋ローラーとプロテインによる筋トレの途中経過報告5

毎月の定期報告。

いつものパソコンが使えない状態なので、更新時間が遅くなってしまった。

 

snep1000.hatenablog.com 

snep1000.hatenablog.com

 

snep1000.hatenablog.com 

snep1000.hatenablog.com

 

もういい加減マンネリだし、読者の方も慣れたと思うので、いきなり上半身の裸体写真貼り付けちゃおうかな。

・・

・・・どーん!

f:id:mfigure:20171208232209j:plain

てな感じ。

もちっと、ムキムキになってほしいのだが、あまり変わってないなー。

 

体重は50kg前後をキープというか、一時期超えているのでヤバイ。

うどんとかパンを食べていた量を減らして調整中。

寒いとお腹が減るのでツラいところである。

 

現在の筋トレメニューは

ラバー負荷式ホームジムマシンの負荷を70㎏に調節して

ベンチプレス8回×3セット

腹筋ローラー

ひざコロ22回×3セット
以上を就寝30分前に1日置きで繰り返し

 

インターバルの日に

スクワット20回×3セット+トレーニングチューブの負荷付き

 

前回説明したトレーニングチューブだが、マジで効くのでお勧め。現在は紺と黄色の2本でやっている。負荷が物足りなくなったら、また1本追加すれば良い。

 

ベンチプレスも10kg追加して70kgになったので回数が減っている。

 

腹筋ローラーは立ちコロ5回x2セットを試して一応出来たが、毎度のルーチンにするには厳しい感じ。しばらくは膝コロと併用かな。

 

プロテインはまた違う物を試している。

今度は、何と1kgが1800円台の激安プロテインである。

540WPC(ホエイプロテイン) 1kg 無添加 ナチュラル

f:id:mfigure:20171125151012j:plain

御覧の写真の通り、何の印刷もない超シンプルなパッケージ。それにペラの紙一枚が付いているだけである。

コストをギリギリまで削って1800円という激安価格が実現したわけである。

 

もちろん、安かろう悪かろうでは意味がないのだが、タンパク質含有量は81.5%と全然劣ってはいない。今まで飲んでいたニチガのホエイプロテインは77.5%だったので、むしろ多い。

 

無添加で、溶けやすくする加工や消泡剤は含まれていないが、溶けやすさはニチガのインスタントタイプより若干劣るくらいで、よく振れば問題ないレベルである。泡は流石に多いので、しばらく置かないと飲めないが、トレーニング前に早めに準備しておけば良いだけである。

 

味はニチガのプレーンタイプ同様付いていないので、好みのフレーバーを追加する。自分はグリシンを入れているので、ほのかな甘みがある。

 

540WPC(ホエイプロテイン) 1kg 無添加 ナチュラル

540WPC(ホエイプロテイン) 1kg 無添加 ナチュラル