スネップ仙人が毒吐くよ

60代独身じじぃの独白記


腹筋ローラーとプロテインによる筋トレの途中経過報告4

前回から1ヵ月が経過したので、恒例の腹筋ローラーとプロテインによる筋トレの途中経過の報告。

 

snep1000.hatenablog.com

 

snep1000.hatenablog.com

 

snep1000.hatenablog.com

 

 

もういい加減マンネリだが、例の汚いオッサンの写真を貼るので覚悟して。

 

 

 

 

 

 

 

ほいっ

 

f:id:mfigure:20171108160021j:plain

 

大胸筋カモーン……

 

ダメだ、前回と全然変わってないorz

 

風呂場の鏡で見たときは、おおっ!とか思ってたのだが、写真にしてみると全く変化なし。何だよこのカメラ。

ライティングで影の落とし方とか変えれば如何様にも写せるけどね。

 

というわけで、ムキムキにはなってないけど、リバウンドで太ってもいないという事で許して下ちぃ。

 

ちなみに体重は49.8㎏

 

順調に増えてまんがなw

 

 

現在の筋トレメニューは

ラバー負荷式ホームジムマシンの負荷を60㎏に調節して

ベンチプレス15回×3セット

腹筋ローラー

ひざコロ19回×3セット
以上を就寝30分前に1日置きで繰り返し

 

インターバルの日に

スクワット18回×3セット

だったのだが、ちょっとばかしここのメニューを強化した。

ただの自重スクワットでなく、トレーニングチューブでの負荷を追加したのだ。f:id:mfigure:20171108180353p:plain

 

snep1000.hatenablog.com

 

両肘にベルクロベルトで14㎏の負荷の一番太い黒いチューブを装着し、チューブの中央部を足先で踏みつけて、膝の屈伸で引っ張られるようにしたのである。

これで、自重では不足気味だった負荷が格段に増大した。

 

プロテインは相変わらず、ニチガのホエイプロテインのプレーン味を毎日33g、就寝前に摂取。

もっと量を増やしたいが、貧乏なので今の所はこれで精一杯である。

 

ともあれ、見た目の変化はなくとも、筋力の増加は確実に実感があり、全くできなかった腹筋ローラーの立コロも2,3回なら出来るようになった。

立コロが5回以上出来るようになったら、ルーチンのトレーニングも立コロに変えようと思う。

 

ホエイプロテイン100【instant】1kg プレーン味 造粒品 NICHIGA(ニチガ)

ホエイプロテイン100【instant】1kg プレーン味 造粒品 NICHIGA(ニチガ)