スネップ仙人が毒吐くよ

60代独身じじぃの独白記


腹筋ローラーとプロテインによる筋トレの途中経過報告その2

ちょっと早いけど、前回から約1ヵ月が経ったので、腹筋ローラーとプロテインによる筋トレの途中経過の報告。

 

snep1000.hatenablog.com

 

というわけで例によって、前回同様汚いオッサンの腹部の写真を貼るから、覚悟して……

 

 

 

一応肌色フィルターに引っ掛からない様にモノクロ化

 

 

 

それじゃ、そろそろ

 

 

はいっ

f:id:mfigure:20170906020001j:plain

うーむ。

何か前回と全然変わってないようなorz

 

やってて、確実に「シュッ」と引き締まってきた感触はあるのだが、写真にしてみると変ってない感じ。

 

これはきっと、インナーマッスルに効いているんだよ多分、なんてね。

まあ、逆に太ったようには見えないから良いか……

 

いや、体重は1㎏増えちゃったのだが、48>49㎏

 

誤差だよ、多分きっと(汗

筋肉の方が脂肪より重いっていうから、そういう事ね。

気にしない気にしないw

 

 

でも、代わり映えしない写真だけじゃ面白くないので、もう一枚貼るね。

 

サービス

 

 

サービス

 

 

 

 

ほいっ

f:id:mfigure:20170906015508j:plain

B地区モザイク修正m(_ _)m

 

腹筋は前回から変化がないとはいえ、割れて来てるんだけど、ご覧の様に胸が真っ平なので……

 

snep1000.hatenablog.com

 

この記事で説明したマシンのベンチプレスでトレーニング中。こっちはまだ3週間の経過といったところ。

 

一応、腹筋にしても大胸筋にしても、変化ないといってるが、筋トレっていうのは、大体3ヵ月は継続しないと見た目の変化は現れないというのが定説。 

 

現在の筋トレメニューは

ラバー負荷式ホームジムマシンの負荷を50㎏に調節して

  • ベンチプレス13回×3セット
  • ナローハンドベンチプレス11回×3セット

腹筋ローラー

  • ひざコロ12回×3セット

以上を1日置きで繰り返し、インターバルに

  • スクワット15回×3セット

といった具合である。

インターバルが物足りないが、メインのメニュー優先でマターリ継続中である。

 

 寝る前の深夜にやっているが、購入したベアリング付きの腹筋ローラーは、全くスムーズで都合が良い。

 

トレーニング後は、プロテインを飲んで就寝というのが現在の生活である。

 

ホエイプロテイン100【instant】1kg プレーン味 造粒品 NICHIGA(ニチガ)

ホエイプロテイン100【instant】1kg プレーン味 造粒品 NICHIGA(ニチガ)

 

 こちらのニチガ製ホエイプロテインも変わらず継続中である。

1㎏約2,000円と低価格だが、タンパク質含有量は77.5%と、倍の値段以上の有名ブランドと変わらぬ高含有でコストパフォーマンスは非常に高い。

味は付いていなくて、においだけがミルク風味であるが、慣れるし、好きなフレーバーを少量加えてもよい。

ただし、低コストの「WPC」という製法なので、牛乳に含まれる乳糖が残っている為、生の牛乳を飲んでお腹を壊す体質の人には向かない。

詳しくは知らないが、高コストの有名ブランドは製法が違っており、乳糖を含まない商品もあるという話だ。

においもミルクのそれなので、生の牛乳をガブガブ飲める人であればお勧めである。