スネップ仙人が毒吐くよ

60代独身じじぃの独白記


2023-9月のライド結果 距離伸びず

例によって遅い、てか遅すぎる先月のロードバイクライド統計報告。

 

走行距離1,075㎞、獲得標高4,981m

 

また前月より走行距離が下回ってしまったorz

前半は167㎞の山岳ロングライドをするなど調子よく、本来なら徐々に涼しくなって距離が伸びていくところであるが、異常気象の残暑厳しく・・・

 

というのは大した理由ではなく(酷暑対策の早朝ライドも終盤に解除)、中盤に身体を壊してしまい積極的に走れなかった。

実はライド以外に週2回のペースで筋トレを続けていた。これまでは自重とチューブで負荷をかけていたのだが、あまり成果を感じないためフリーウェイトにした。

ところが搬入時に無理をしたのか腰を痛めてしまい、軽めの走りにセーブしていた。そのおかげで腰痛は徐々に快方に向かっていたように見えたのだが・・・

 

以上短いが、体調がすぐれないのでこの辺で次月に続くorz