スネップ仙人が毒吐くよ

60代独身じじぃの独白記


2023-1月のライド結果 初っ端から目標未達

例によって遅い、てか遅すぎる先月のライド統計報告。

 

走行距離1,203㎞、獲得標高653m

 

はい、1500㎞の目標に到達できませんでしたorz

一応前半中盤、モチベーションもあって調子は悪くなかった、23日までは!

ところが、23日にローラーでLSD70㎞を回したところ股ずれでオデキが出来てしまった。また、以前から調子の悪かった左足親指の巻き爪が皮膚に食い込み出血。

翌24日は何とか耐えつつ前日と同じLSD70㎞だったが、25日以降はギブアップ。

だってオデキは最初直径1㎝くらいだった(これでも大きいけど)のだが、ミミズ腫れ状に幅1㎝長さ3㎝以上に育ってしまったのだから堪らないorz

このオデキ、昨年からずっと悩まされ続けていたのだが、サドルを何度か交換して一応解決していたと思っていた。しかし、今度はサドルに接触しない前側に出来てしまった。今までは体の後ろのお尻側だったのだが、太腿の前側というか上側でサドルには接触していない場所で体重も掛からない場所だ。何故、こんなところに出来てしまったのか謎である?

単純に皮膚が擦れ合って出来たと考えられるが、一応股間にワセリンを塗布しているし過去そんな場所に出来たことはない。まあ、お尻側より前は適当にしか塗っていないといえるが……

 

というわけでライド中止、目標は諦めざるを得なかった。

そして、市販の塗り薬で1週間様子をみたのだが、その後大変なことになってしまった(つづく