スネップ仙人が毒吐くよ

50代ひきこもりの独白記


2022-7月のライド結果 新型コロナ濃厚接触により月間1500㎞に届かず

例によって遅い、てか遅すぎる先月のライド統計報告。

 

走行距離1,375㎞、獲得標高4,170m

はい、ついに月間1500㎞に届かずorz

 

理由はタイトルの通り。

前回のブログを書いた7月27日までは無事だったのだが、翌28日に家族が新型コロナウイルス陽性者になってしまい、それ以降のライドは出来なくなってしまった。

4日あれば200㎞は走れるという計算だったのだが、その4日が無くなった(´・ω・`)

 

その家族とは27日の夜まではマスクもせず接触していて、自分も陽性かと思われたが28日に医療用抗原簡易キットを用いての自己検査ではとりあえず陰性。最初に陽性となった家族とは、部屋を隔離して外出自粛生活となった。

陽性発覚の翌日、翌々日も自分自身は体調に変化なかったが、とりあえずは6日間は外出が出来ない。ならば室内ローラーという手もあるが、急ぎ自分は普段使っていない離れに退避したためローラー台の移動が出来ず、それも諦めた。

というか、簡易検査では陰性だとしても無症状陽性の可能性もありうるし、その場合激しい運動などをすれば発症するリスクもあるから、大人しくしているべきだろう。

 

といった具合で、8月の頭も数日食われてしまい、今月も月間1500㎞は無理である。