スネップ仙人が毒吐くよ

60代独身じじぃの独白記


2022-4月のライド結果 月間1500㎞継続中

例によって遅い、先月のライド統計報告。

 

走行距離は1,532.1㎞(4月全体の統計では1,537.6㎞となっているが、散歩の数字を含むため)、綱渡りながら何とか月間1500㎞キープ。

月間目標値を当初1,250㎞に設定していたが、もう継続中ってことで、4月から1,500㎞に修正した。

獲得標高は4,576mと相変わらず距離に比較して低い数値。本音を言うと山は距離を伸ばせないので嫌いw

そんなんじゃいかんけど・・・

 

ところで、前回

さて、今月はどういう進捗かというと、ちと環境が変わって距離が伸び悩んでいる。多分1,500㎞は無理だろう(ダメじゃん

2022-3月のライド結果 3ヶ月連続月間1500㎞達成 - スネップ仙人が毒吐くよ

とかいっているが、何があったかというと

じゃーん、新車を購入してしまった。

Wilier GTR Team DISC 2022

カーボンフレームのディスクブレーキ仕様ロードバイクである。

詳しい話は別記事にするが、こいつの購入手続きやセッティング、慣熟走行で距離がなかなか伸びなかった。

 

従来メインのRaleigh CRFも捨ててしまうわけではなく、主にローラー練習はこちらで行い、ロングライドや輪行も、丈夫でメカトラブル対処のしやすさから、こちらを使うことになると思う。