読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スネップ仙人が毒吐くよ

50代ひきこもりの独白記


小型冷蔵庫壊れたったorz

暮らし

夕方、いつものブルガリアヨーグルトを食べたろ、と思って自室の小型冷蔵庫のドアを開けると何だか様子がおかしい。

 

snep1000.hatenablog.com

 

持ち上げたヨーグルトパックが冷たくない。

庫内自体も全く冷えていない。

まさかと思い、後ろ側の操作パネルを確認する。

f:id:mfigure:20160411191726j:plain

動作を示すLEDが消灯している。ペルチェ素子のヒートシンクに風を送るファンも回っていない。完全に沈黙状態だ。

コードを抜き差し、断線していそうなところを動かして診ても変化無し。

スイッチを切り替えても無反応だ。

完全に故障している\(^o^)/オワタ

 

本日は、漫画の練習を三日坊主でさぼり、ネット漫画の「ワンパンマン」原作版を一気読みしていたのが、祟ったのだろうか?

 

ともかく、中に入っていた食料を何とかしなくてはいけない。

取りあえず、生暖かくなっていたブルガリアヨーグルトを食べてみた。

生暖かい以外は、おかしな味はしなかった。

昨日は冷えていたはずだから、まだ24時間以内だろう。

発酵食品は腐りにくいから、明日の早いうちに片付ければ大丈夫か。

未開封のロースハムは、一気食いするのは勿体無いが、夕飯で全部片付けた。常温保存の弁当に入れたと考えれば、本日中に食べれば大丈夫のはず。

生卵が4個あるが、これは本日中に茹でておけば、明日のおかずに出来るだろう。

レトルトのハンバーグが問題だ。カレーのレトルトなら良いが、これは10度以下保存のレトルトだ。2個あるが、明日でも大丈夫だろうか?

 

それより、今後の食料調達をどうするか、頭が痛い。

一応故障の原因を探って小型冷蔵庫を分解してみるが、コンデンサーのパンク等、簡単に修理できる故障ならいいのだが・・・。