スネップ仙人が毒吐くよ

60代独身じじぃの独白記


8月のライド結果 先月に続き3度目の月間1,250㎞

もう1ヶ月経ったのか早ぇーのロードバイク月間ライド報告。

f:id:mfigure:20210905145355p:plain
f:id:mfigure:20210905145350p:plain

はい、タイトルのままざんすw

ギリギリだが7月に続いて8月も月間1,250㎞達成。

とはいえ、結構苦しかった。最長ライドは101.6㎞とこれまたギリギリ100㎞しかなく、後半はモデルナ製コロナワクチン接種による体調不良で苦しんだ。

 

モデルナ製コロナワクチン接種は1回目だが、よく訊く発熱はなく肩の痛みも大したことなく、翌日1日休んだだけで2日目にはライド復帰。ところが一週経ったところ蕁麻疹発症。市販薬を2種類試したが殆ど効かず、3種類目でようやく効いて今に至る。

どうもネットを見ているとワクチン接種から一週間は大人しくしているべきという声が多く、激しい運動をすると最悪心筋炎で死ぬとか中日の某投手の死亡原因もそれだとか怖い話もあった。

モデルナで一週間後に蕁麻疹というのもよくある症状らしい。

 

そんな感じで、接種後2週目からは追い込まず流す程度の強度でしか走れていない。

 

9月は2回目の接種があるし、1回目より副反応は激しいとの評判だから1,250㎞どころか1,000㎞も怪しい状況だ。

コロナに罹ってしまえば自転車どころでなくなるから仕方ないが・・・・・・

 

鼻炎薬だが結局これが蕁麻疹に効いたorz(すべての人に効くとはいってない、念の為