スネップ仙人が毒吐くよ

50代ひきこもりの独白記


Amazonからチョコレート効果とギフト券が届きました

本日、えむふぃぎゅあ宛にAmazon段ボールが届きました。

f:id:mfigure:20181127163637j:plain

勿論、自分が頼んだ商品ではありません。

どこかの親切な御方が贈ってくださった物に違いありません。

この前の記事で、窮状めいた事を書いてしまったので、気を使っていただいたのでしょうか?お恥ずかしい限りです。

 

f:id:mfigure:20181127163901j:plain

早速開封いたします。

何やら緑色の箱と、白い封筒が入っています。

 

f:id:mfigure:20181127171023j:plain

明治の高ポリフェノール含有チョコ「チョコレート効果 カカオ72%」と5000円のAmazonギフト券でした。

ギフト券は雪降る街のグリーティングカード付タイプです。

 

最近は欲しいものリストに商品を追加していないので、どれを選ぶか苦慮されたのではないでしょうか?

欲しい物は沢山あるのですが、どれも高価な物ばかりなので、載せるのは遠慮してます。安い物で欲しい物もありますが、人から戴くのも何だか違うような物ばかりだったりします。

そういう意味で、ギフト券はとても有り難いです。

 

チョコは、一週間に一枚、安い板チョコを買って、毎日少しずつ消費しています。

f:id:mfigure:20181127171726j:plain

ポリフェノールは花粉症やアレルギー性鼻炎に効くという話を訊いたので、続けてますが、安い板チョコでは効果があるのか?

その説も、明治のねつ造というような話もあって、本当に効果があるか疑わしくもありますが、口の寂しさを紛らわすものとして欠かせません。

幸い、鼻炎もあまり酷くはならず、点鼻薬を1日3~4回使うくらいで済んでいるので、何らかの効果はあると信じています。

 

実は、誰が贈られたのか、名前だけは判明しています。ただ、多分あの方とは想像しますが、ネット上のどなたかは定かではありません。

しかし、前回のAmazonギフトを贈ってくださった方と同じ方である事が分かりました。

毎度の贈り物、大変有難うございます。

 

snep1000.hatenablog.com

何度も、甘えてしまって心苦しく感じますが、前回は7月、今回は11月の月末と、お中元、お歳暮(少し早いですが)をいただいた事にしたいと思います。

 

恐らくは、当ブログの長年の熱心な読者様と信じます。大した事は書けていないと思いますが、楽しんでいただければ幸いです。今後も精進したいと思います。

 

それでは最後になりますが、

 

この度は素敵な贈り物、誠に有難うございました。