スネップ仙人が毒吐くよ

60代独身じじぃの独白記


誕生日プレゼントその2(マルチビタミン・ダニ捕りシート)が届きました

誕生日が近いのですが、前回に続いて、またまたプレゼントを頂いてしまいました。

 

snep1000.hatenablog.com

 

f:id:mfigure:20160623175346j:plain

前回と同じ、Amazonほしい物リストからの贈り物です。

www.amazon.co.jp

例によってどこのどなたか不明です。贈られた方、誠に有難うございます m(_ _)m

 

 

f:id:mfigure:20160623175603j:plain

3月に既に一度マルチビタミンを送って頂いたのですが、それが無くなってしまった後、暫く野菜粒というのを試しました。

 

f:id:mfigure:20160623175621j:plain

賞味期限が今年の6月2日なのですが、家族の誰かが購入して開封されていた物が、あまり使われずに殆ど残っていたのです。勿体無いので自分が飲む事にしたのです。

試したところ、あまり効果を感じなかったというのが、正直な感想。

なるほど、家族が放置していたのも納得です。

今はディアナチュラのアミノ何とかというのを使っているみたいですが・・・。

 

f:id:mfigure:20160623175643j:plain

それで、やっぱりDHCのマルチビタミンじゃないと効かないというわけで、小さい袋の方を買って飲んでいたのです。

プラセボかもしれませんが、こっちの方が断然快調に感じます。

マルチビタミンはDHC以外にも各社出ているのですが、ビタミンの含有量も、DHCは値段に較べて多い方だと思います。

商品の値段自体は小さい袋の方が安いのですが、一粒あたりの値段は大きな袋の方が当然安いわけです。

 

ダニ捕りシートも以前頂いているのですが、3ヶ月交換で、自分の居室に6枚使っているので、結構コストが掛かってしまいます。効き目は確かなので、送って頂いて本当に有難いです。

 

贈られた方、プレゼントどうも有難うございました。