スネップ仙人が毒吐くよ

60代独身じじぃの独白記


今日も寝過ごしてしまった

生存報告のような物。

4時45分に起きるはずが、二度寝。

ハッと思って起き上がると、5時54分だった。

このようなことが、この一週間で三回くらい(正確に覚えてない

その他にも、朝5時前に起きても眠気が取れず、8時頃に1時間とか、昼寝3時間とか、結局合計8時間眠るような生活。

以前は5~6時間の睡眠と20分の昼寝で平気だったのだが。

「春眠暁を覚えず」なのか、疲れが溜まっているのか?

前に誰かがいっていたけど、花粉症で鼻が詰まって、睡眠時無呼吸症候群と似たような症状で良く眠れていないのか?

そういえば、最近夢も見るようになった。

という具合で、漫画もなかなか進まない。さぼりの理由をいうのは見苦しいのだが。

前回から一週間以上過ぎてしまった。

本日中になんとか完成させないと。