スネップ仙人が毒吐くよ

60代独身じじぃの独白記


コマ割り漫画練習2枚目完成

時間ばかり掛かって、そのわりに拙い出来で不満足だが、一応2枚目の練習漫画が完成。

f:id:mfigure:20160502160640j:plain

ミサイルが爆発してドアを吹き飛ばすという設定なのだが、イメージした迫力の1/3も表現できていなくて情けない。

1コマ目も線描きすぎて汚くメロメロ。

絵の問題もあるが、成り行きで適当に割ったコマに描き込んでいるから、コマの構成に難があって、2コマ目と3コマ目の間にもう一コマ挟むべきだったのかも。

今後もアクションシーンが続くので、うんざりというかギブアップしたい気分。

男女の顔アップで進む楽な漫画にしとけば良かったw

そういうストーリー考えられないからダメなんだけど。

先日の一枚目で、はてな学園とか増田とか、そういうコメントをいただいたが、そういうネタを上手に料理できるセンスがあったら、苦労せずに漫画家になっていただろう。

 

snep1000.hatenablog.com

 

自分はストーリーが先にあって描ける人間でなく、ある程度キャラクターを動かしてみた結果ストーリーが転がり始めるのを期待するタイプ。

というわけで、近未来SFハードアクションで進める予定。

 

描き込み式マンガデッサン練習帳コマ割り基本テク

描き込み式マンガデッサン練習帳コマ割り基本テク