スネップ仙人が毒吐くよ

60代独身じじぃの独白記


コマ割り漫画練習3枚目

前回から何日経ってるんだ、という感じだが、3枚目がようやく完成。

f:id:mfigure:20160501222501j:plain

たった4コマしかないのにね。

次回もっと複雑な戦闘シーンになる事は確実なので、一体何日掛かるやら・・・。

言い訳というか、朝に書いたように体調が怪しく、3日ぐらい何も手をつけていなかったり、Web漫画を読んだりしていたのだが。

やっぱりプロの作品を見ると、参考になるのと同時にハードルも引き上がってしまうので、筆が進まなくなるという。

レベルが低くてもいいから、先に進んで完成させる事が大事と、よく云われるので妥協しなくては。

 

あと、今回女の子のデザインを少々変更。首に南京錠付きのチョーカーを追加。

 

snep1000.hatenablog.com

 一枚目の女の子の首には、何も付いていないが、実は彼女はサイボーグで首に継ぎ目がある設定。

最初は特殊メイクで隠しているという設定を考えていたのだが、それよりはチョーカーで隠す設定の方が、デザイン上もアクセントになって良いだろうと。

一枚目の絵は、後で修整するつもり。