スネップ仙人が毒吐くよ

60代独身じじぃの独白記


Amazonほしい物リストからスマホが届きましたが……

本日は奇しくもiPhone 7の発表日。格安スマホの貧乏記事に目をかける人は少ないかもしれませんが、前回、楽天モバイルのAPN(アクセスポイント)変更で自分のスマホが使えなくなると嘆いたところ、なっ何とAmazonほしい物リストからスマホが届いてしまいました!

 

snep1000.hatenablog.com

 

f:id:mfigure:20160908170632j:plain

f:id:mfigure:20160908170705j:plain

FREETEL Priori3 LTE(マットブラック)

やばい、やばすぎます!本当にスマートフォンです、ガチョーン(死語

贈って下さった方、誠にありがとうございます。

 

と、素直にお礼をいいたいところなのですが、実は自分、昨日の深夜にスマホを注文してしまったのです。既に発送のメールが届いております。

先にほしい物リストをチェックしてから、注文ボタンを押せば良かったのですが、まさかこんなに高価な物が届くとは、思ってもみませんでした。リストに載せていて「まさか」というのも何ではありますが、今まで既に沢山頂いておりますので、これ以上はないかと思っていたのです。

確か一昨日の夜、自分でクリックすると注文フォームに入れたので、その後だと思いますが、昨夜自分で他のスマホを注文した後、再び注文が入ってはいけないとリストを削除しにいったところ、既にPriori3は消えていて変だなと、感じたところではありました。

 

恐らく自分が注文したスマートフォンは明日届くはずです。

注文したのはPriori3とは違う機種で、Acer Liquid Z330 です。楽天モバイルで以前最廉価機種として販売されていたものです。楽天モバイルからは消えましたが、Amazonで検索をかけたところ販売されている事を昨夜知ったのです。価格もPriori3より、約700円安くなっていました。

スペックは両者似通っていて、評価も手堅いものでしたので、購入を決意しました。Amazonギフト券が2400円ほどありましたので、残り9000円ほどで、大変痛いのですが、先々考えると3G回線がまだ使える他社に乗り換えるより、スマホ本体を買い替えるのが正解であると思ったわけです。

9000円の出費は、新スマホでポイントサイトからアプリ加入のポイントが付いたり、フリマアプリで不用品を売ったり、アプリをブログで紹介するなどして、いくらか取り返す事は可能ではないか、とも考えました。

 

そういうわけで、スマートフォンが2つになってしまうため困惑している次第です。

  • 返品が可能であれば、そうするべきなのか?
  • 未開封でどちらか片方をオークションかフリマで売るべきか?
  • 両方とも開封して比較レビューし、その後いらない方を売るべきなのか?

ざっと考えて、3通りの手段が思いつくのですが、果たしてどれがベストなのか?

せっかく贈っていただいたのですが、自分の注文した物が届くまで未開封で待ちたいと思います。もちろん、お気持ちには大変感謝しております。どうも有り難うございました m(_ _)m