スネップ仙人が毒吐くよ

60代独身じじぃの独白記


福井城址お堀端順化小学校前の枝垂れ桜

ツツジや藤が咲き始めているところもあるとかで、今更桜というのもなんだが、一週間前に撮影した写真。

福井城址お堀端の北側に位置する順化小学校前の枝垂れ桜が、毎年ソメイヨシノが散った後に満開になり美しい。

 

以下8枚の写真。

IMGP2644

IMGP2639

IMGP2638

IMGP2636

IMGP2628

IMGP2632

IMGP2645

IMGP2649

一枚目と二枚目の真っ赤な粒粒はハナミズキ、写真は撮り忘れた。

 

レンズは久々に SMC Pentax-F 35-105mm F4-5.6を使用した。マクロが使いにくいのであまり使っていないが、描写力は悪くない。

snep1000.hatenablog.com

ボディはいつものPENTAX K-30である。 

 

おまけ写真

IMGP2651

ドウダンツツジ。赤くて大きいツツジはまだかな。