スネップ仙人が毒吐くよ

60代独身じじぃの独白記


平成最後の福井市足羽川桜並木のお花見

4月中はまだ平成ですよ。ということで、先週金曜日4月5日に福井の桜名所、足羽川の桜並木にお花見。

 

IMGP3668

IMGP3657

IMGP3641

IMGP3579

IMGP3610

IMGP3606ここまで6枚の写真は例によって

PENTAX K-30

smc PENTAX-DA L 50-200mm F4-5.6 ED WR

で撮影。

 

以下3枚は久々の

PENTAX K200D

Sigma 28-80mm F3.5-5.6 Macro

で撮影。

IMGP0507

IMGP0524

IMGP0508a

 

撮影日は快晴でその点は良かったが、肝心の桜は五分咲きで、赤い粒々の蕾が目立つ写真になってしまった。翌日の土曜日の方が良かったが、人出が多すぎて撮影しにくそうなのと、ロードバイクのパーツが届いたので当日取付翌日テスト走行したくて見送った。

最近は趣味の主軸が完全にロードバイクに移ってしまい、写真は二の次という状態である(^-^;

 

まあ、花冷えという感じで気温があまり上がらないので、焦らなくても写真を撮るチャンスはまだあると思っていたのだが、本日月曜日ロードバイクで出かけるついでに現場を通りかかると既に散り始めていて、のんびりしていられない感じだった。 

次回は、ロードバイクと絡めた写真を載せてみたい。

 

snep1000.hatenablog.com

snep1000.hatenablog.com

 

SAKURA The Japanese Soul Flower【桜オールカラー英文日本写真集】

SAKURA The Japanese Soul Flower【桜オールカラー英文日本写真集】

  • 作者: 水野克比古,水野秀比古,山久瀬洋二
  • 出版社/メーカー: IBCパブリッシング
  • 発売日: 2014/02/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る