読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スネップ仙人が毒吐くよ

50代ひきこもりの独白記


B社P社を超えた?!激安深剃り電動シェーバー ロゼンスター3枚刃

面倒くさい面倒くさい面倒くさい!!!

何が面倒くさいって?

 

髭剃りですよ!

全く何でこんなものが生えてくんのか?上の毛はどんどん後退するのに、こちらは毎日伸びまくり。

ついつい剃るのが面倒で、人前に出られない顔になって……

 

引きこもりというわけですよ!

 

いや、すんません、大嘘ですw

自分ね、20うん年前ジレットセンサーと出会って以来、ずっと使い捨て交換刃式T字型髭剃りを愛用していたのだが、働きに出ていた時は毎日ルーチンで剃っていたのが、引きこもりになると、それが面倒でしょうがないという訳だ。

 

我慢ならんので買っちゃいましたよ。

電動シェーバー

 

じゃじゃじゃじゃーん

f:id:mfigure:20170225185011j:plain

 

ぷっ……

 

あっ、今そこの人笑ったでしょ?

何?この安物とか。

 

ああ激安でした、Amazonで851円w

1000円しない、下手すりゃ普通の家電メーカーの電動シェーバーの替え刃よりも安い。いやT字型髭剃りの替え刃よりも安いwww

草生えるーっwwwww

 

ところがAmazonのレビューを見ると、超高評価というか星4.5で、一部を除き、殆ど星5つか4つ。

レビューの内容も素晴らしい。 

今まで使っていたパナソニックにも驚きましたが、これはそれを遥かに上回るほどの性能。

 

剃り心地は、、以前 使っていた Panasonicの 3枚刃と、同等です。。お勧めの 逸品です。。

 

今まで某B社の高級機を使っていたが、刃の交換だけでも数千円、クリーニング液に費用がかかる・・・事を考えて、使い捨てで1000円前後のものを検討し、このロゼンスター社で3つめとなるが、最も剃り味が良い。

 

時折使っているブラウン3シリーズをも上回る感じです。

 

いままで、ブラウンやナショナルの充電式を使ってきたが、こんなに深剃りが出来たのは初めてです。

 

今まで買ってた、ブラ〇ンのトリプルローターって何?って感じで綺麗に剃れるニャ。

 

某ブラ〇ンやPanaso〇icでもここまでツルツルにそれたことはほとんど記憶にない。

 

数年前のラムダッシュを使っていましたが、それよりも上だと思います。

 ロゼンスター 水洗い ポケそり 3枚刃 S-686 (Amazon)

 

マジでB社P社を超えた

 

つまり、大手電動シェーバーメーカーのブラウンやパナソニックより良いというレビューが多くてビックリ。

そんなわけあるか?!と思わずにはいられないが、この値段なら騙されても良いかという感じで購入。

 

以下レビュー

f:id:mfigure:20170225201048j:plain

パッケージがブリスターパックで、コンビニにぶら下がっていても不思議でない感じなので、外観はショボい。

おまけに、新品なのに擦れ傷まで付いているw

コンパクトサイズで手のひらにすっぽり収まる。

 

そんなことはどうでもいい。問題は剃り味である。

電池は付いていないので、手持ちの単3型エネループを使用した。

スイッチを押すと大きめの音と振動。

顔も洗わずに、3日ほど伸ばしっぱなしの髭そりに挑む。

 

おおっ!めちゃ剃れる。

いつもは洗顔とセットで30分かかるところが、15分で終わってしまった。

特に楽なのは口の周りギリギリの所が簡単に剃れる。

T字型シェーバーだと唇を切らないように口を丸く開けて皮膚を引っ張りながら剃るのだが、ただ当てるだけで安全に剃れてしまう。

流血ゼロ。しかもギリギリのところをしっかり深剃り。T字型シェーバーより剃れる結果だ。

あごやエラの下のくぼんだ所も、流血の心配がないので深剃りが利く。

平らなところも勿論ツルツルである。

 

レビューは本当だった!

 

しかも、流血がないのはもちろんだが、ヒリヒリしない。

自分は20うん年前ジレットセンサーと出会う前は日立のロータリーシェーバーを使っていた。現行機種と違って1枚刃の物だが、それでも値段は1万円以上した高級機種である。自分は人並み以上に髭が濃く、奮発したのだ。

しかし、深剃り効いて早く剃れるものの、皮膚も同時に剃ってしまうらしくヒリヒリと流血に悩まされた。

日立のロータリーシェーバーは現行機種でも同様の傾向があるらしい。深剃り性能と早剃り性能は良いが、皮膚には優しくない。

音と振動は、最初大き目と書いたが、当時のブラウンよりはマシである。

当時のブラウンは電気マッサージ機並みのひどさで、日立を選んだのも音と振動が嫌だからだ。ブラウンの現行機種については知らない。

パナソニックのΛッシュは展示品を触ったくらいで良く知らない。

だが、Amazonのレビューを信じて良い剃り味だと思う。

 

文章だけでは信じてもらえないと思ったので、1日髭を伸ばして使用前後の写真を撮った。

 

以下50代のオッサンの汚い顔だが許して欲しい。

 

 

グロ注意、汚い顔でスマン

 

 

 

 

そろそろ見える

Before

f:id:mfigure:20170225205938j:plain

 

After

f:id:mfigure:20170225210048j:plain

 

どうだろうか?

Beforeはそんなに青く見えないが、当方は髭も白髪が混じる状態なので、見た目以上に剛毛である。針金並みに毛は太く固い方だ。

それが10分ほどでツルツルになる。

 

もしかするとブラウンやパナソニックの最高機種クラスだと、時間的にはもっと早いのかもしれないが、深剃りは十分だ。

 

自分はもうこれで満足である。

 

良い事ばかりでなく欠点も一応上げよう。

Amazonのレビューでも書かれているが、キャップの作りが良くない。

押さえが緩く直ぐに外れてしまう。だから、カバンなどに入れて持ち運ぶのには向いていない。キャップが外れて、剃った髭がこぼれたり、外刃を破損する恐れがある。

だから、小型で旅行用に良さそうだと思って買うと、ガッカリする。

これだけは要注意だ。

レビューで低評価の人も、これで評価を落とす人が多い。

 

自分は持ち運ばず、家で使うつもりなので全く問題ではない。

会社や車の中に置きっぱなしなら良いと思う。

 

あと風呂場でウェットシェーブしている人もいるが、この機種は完全防水ではない。刃の部分だけが、水洗い出来るように防水になっているだけである。

スイッチの部分はおそらく防水ではないので、ウェットシェーブはやるべきではない。

むしろドライより剃り味は落ちるのではないか?

これも自分的には問題ではない。

 

音と振動も大き目だが、先にも書いたように古いブラウンよりマシである。自分は我慢できる。

 

あとは耐久性だが、実はロゼンスター社では、この機種の替え刃を出している。

価格が本体より高くなってしまうので全く意味がないのだが、本体の耐久性に自信がある証拠だろう。

刃も1年くらい持てば、この価格だから文句がない。

 

とにかく ロゼンスター 水洗い ポケそり 3枚刃 S-686 は千円以下の激安とは思えない素晴らしい電動シェーバーだ。

 

ロゼンスター 水洗い ポケそり 3枚刃 S-686

ロゼンスター 水洗い ポケそり 3枚刃 S-686