スネップ仙人が毒吐くよ

60代独身じじぃの独白記


月間1,000㎞ライド達成

前回、月間1,000㎞のライドを目標にするといっていたが、さっそく今月それを達成した。

f:id:mfigure:20210129213938p:plain

 

snep1000.hatenablog.com

 

まあ、ローラー台で決まったノルマを粛々とこなしていれば計算上達成できる事は明白だったので、当然であり、自慢できるほどの話ではない。

 

問題は1,000㎞走る事の効果で、一応それを目標に走っているというか回しているが、それは通過点でしかない。

本当の目標は、FTPの改善、パワーウェイトレシオの向上、実走のタイム短縮である。

FTPは期間中に一度測ってみたが、1Wも向上がなくガッカリしたというのが現実である。落ちなかっただけマシだが。

現在の内容のトレーニングを12月から始めてまだ2ヶ月だから、向上が無くても当然と考えるべきか、トレーニングが間違っているのか、判断が迷うところだ。

ともかく今のところは、このまま続けてFTPを測り直してみないと何も判断できない。

 

FTP計測については改めて記事を書こうと思う。