スネップ仙人が毒吐くよ

60代独身じじぃの独白記


「いぐべ YAMAGATA」さんから回ってきた暇人さんに捧げる50の質問

「いぐべ YAMAGATA」さん(id:igube)から質問バトンが回ってきた。

思う存分、ズバッと毒吐いてくださいね。

って書いてあるから、のっけからいっちゃうと

 

ハッキリ言って迷惑です!

 

www

なんかねー、引きこもりとか無職とかいうと、スゲー暇なんじゃないか?と思ってる人が多いのかもしれないが、こちとら

 

やりたいことが多すぎて全然暇ではない!

 

のでね。睡眠時間も、寝なきゃいけないリミットの時間をいつも過ぎて、不足気味なのだが。

あーあ、たまには8時間くらい寝たい。コーヒー飲まなくても眠くならなきゃ良いのにって感じ。

 

質問のフォームページからコピペで貼り付けても、改行コード入ってないから、いちいち50回改行しないといけなくて、この時点で面倒くさすぎる。

そういうの自動で入れられるエディター使えばいいんだろうけど、よう使わんし。

もうこの時点で、心折れる、やりたくねーって気分。

 

まあ、振られちゃったものは仕方ないので回答しますよ。ネット怖ぇー。

 

暇人さんに捧げる50の質問

暇人さんに捧げる50の質問 ※こちらのフォームをコピペしました。

 

Q.1:「暇人さんに捧げる50の質問」を作った理由は作者が暇で仕方が無かったからだ

 そりゃよかったw

Q.2:ワハッハッハッ八ーー

 うーむ。

Q.3:貴方も笑いましょう。

 フッ

Q.4:笑いは健康に良いそうですよ。

 後にします。

Q.5:アヒャヒャヒャヒャーーーーー

 ・・・・・・・

Q.6:沈黙

 うーむ。

Q.7:貴方は今暇?

 超忙しい。4時半に眠るつもりが、いつも6時とか6時半になってしまう。

Q.8:貴方の暇さについて語って下さい。

 暇な時って果たしてあったのだろうか?

Q.9:暇と多忙だったらどちらの方が良いですか?

 暇が欲しい。

Q.10:「ひまじん」を10パターンで文字変換して下さい。

 閑人 ヒマジン HIMAJINN ひまじん himajinn

 日馬陣 暇字ン 非魔人 陽麻仁 比真腎

Q.11:貴方も暇人ですね。

 何か。

Q.12:では、意気込みをどうぞ。

 辞めたい。

Q.13:改めて初めまして。

 こちらこそ。

Q.14:まぁ、お茶でもどうぞ。

 コーヒーはないですか?

Q.15:まったりして来ましたか?

 全然。

Q.16:貴方の源氏名と由来をどうぞ。

 えむふぃぎゅあ。元はmfigure。模型の頭文字とフィギュアから。マゾのMという噂も。 

snep1000.hatenablog.com

 

Q.17:良い名前ですね。

 悪い評判が多い。

Q.18:貴方の性別をどうぞ。

 manのmでもある。

Q.19:貴方の生息地をどうぞ。(地球内某所にお住いの方限定でお答え下さい。)

 福井市

 

snep1000.hatenablog.com

 

Q.20:貴方は暇な時間何をしていますか?

 しいていえば、寝ている時間が暇か?

Q.21:休日は引篭もり派??それとも外出派??

 現在は引きこもっているが、金と足があれば外出したい。

Q.22:ジクソーパズルは好きですか?

 嫌い。

Q.23:貴方の目の前には窓がありますか?

 目の前が掃き出し窓。ただし、常時カーテン。

Q.24:今日の天気はどうですか?

 雨。

Q.25:ココアは好きですか?

 森永ミルクココアの味しか知らない。ココアが花粉症に効くと聞いて一時飲み続けていたが、甘すぎて好きではない。純ココアは美味しいのか?

Q.26:貴方にとってパソコンはどんな存在ですか?

 無くては生活できない。

Q.27:チャットで5時間過ごした事ある?

 そんな暇はない。

Q.28:ウイルスが送られてきました。もう添付ファイルを開いてしまい手遅れです。何か一言。

 時間泥棒、逝ってよし。

Q.29:フリーズしたときの感想をどうぞ。

 またか。

Q.30:今現在、コピーしている文章をここに貼って下さい。

 Ctrl+V シーン

Q.31:同盟には参加していますか?

 へっ?

Q.32:貴方の側にある本棚が話しかけて来ました。何と言っている?

 いつ読むの?

Q.33:映画は好き?

 暇とお金があれば観たいがどちらもない。

Q.34:良ければお勧めの映画やDVDを紹介して下さい。

 ラッシュ/プライドと友情

ラッシュ/プライドと友情(字幕版)
 

 

Q.35:自分が暇人だと思うのはどんな時ですか?

 思ったことはない。

Q.36:そもそも、暇人って何?簡潔に120文字以内に表して下さい。

 働かなくてもお金の心配がない人で尚且つ夢がない人。自分はどちらでもない。

Q.37:所で収集癖ってある?

 必要だから物を集めているだけで、集めるのが趣味ではない。

Q.38:貴方の雑学を語って下さい。

 半田付けは半田をコテで溶かして部品に付けるのではなく、部品にコテを当てて熱くしてから半田をそこに持っていくのが正解。部品の金属部分が熱くなっていないと半田がくっ付かない。これ豆な。

www.murata.com

 

Q.39:筆まめな方ですか?

 全然。

Q.40:天気予報は毎日チェックしますか?

 出かけるつもりがある時だけ。

Q.41:暇人に取って欠かせない物は何ですか?

 お金。

Q.42:自分の暇具合を面白可笑しく語って下さい。

 暇がなさ過ぎて死にたい。

Q.43:実は鬱という字が書ける??

 書けない。パソコン使うようになって、漢字は殆ど書けなくなった。

Q.44:日向ぼっこって気持ち良いよね?

 日に当たるだけで何もしないって事はないな。

Q.45:もしかして、ネタ切れ??

 早く終わらせたい。メールチェックがまだ残ってる。

Q.46:…zZ

 眠れたらどんなに幸せか。

Q.47:眠る。

 まだまだ眠れない。

Q.48:覚醒。

 寝るわけにはいかない。

Q.49:実はもうネタが尽きてきたのですよ。

 良かったもう終わりだ。

Q.50:最後に一言どうぞ。

 全然ひまじゃねー。

 

質問提供:100Qどっとねっと

 

さて、バトンを渡す人物を探すのがルールらしいが、探すのもかったるい。

取り合えず、ここで保存して、用事を済ませて寝てから考えよう。

 

次なるバトン 

というわけで、おはようございます。

って、すっかり昼なのだがw

二度寝して、一時間余計に寝てしまった。結局暇じゃん……

 

やばい!午前中の新着ブクマが流れてしまう。

朝飯ならぬ昼飯を後回しにして、はてなブックマークの新着チェック。

何とか、最小限のロストで切り抜ける。ろくでもないホッテントリは後回しね。

 

その他、寝ている間に来たメールの処理。16:00までにやらないと無効になるポイントサイトのメールとか、忙しい。結局昼飯は15:00過ぎ。

 

何とかルーチンワークが片付いたので、バトンを渡す人の発表。

 

まずは、暇な人の代表から。

「攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚」の色白おばけ (id:lightgauge)さん。

www.fair-skinned-monster.com

暇すぎて仕事辞めたいといっているので、大丈夫でしょ。

 

つぎ、暇かどうか知らないけれど、毎日ブログ2回更新のこの人。

「弁当2個食べなきゃいけないんです。」のすーひー (id:one00one)さん。

one00one.hateblo.jp

暇じゃなかったらスミマセン。

 

最後、カフェ開店準備で忙しいかもしれないけれど……

「coconoo doll」の九尾【coconoo】(id:coconoo)さん。

www.coconoodollblog.net

個人的興味で振ってしまいました。忙しかったらスミマセン。

 

そんな感じで宜しくお願いします。