スネップ仙人が毒吐くよ

60代独身じじぃの独白記


作例を見たいという人がいるので

前回のコメントで、作例を見たいという人がいるので。

 

snep1000.hatenablog.com

 

黒歴史になるので、あまり見せたくないのだが……

f:id:mfigure:20170114210337j:plain

f:id:mfigure:20170114210403j:plain

某魔法少女劇場版2から、1/6フルスクラッチ・ワンオフ

 

 

f:id:mfigure:20170114210717j:plain

某18禁ゲーム、ファミレス店員 1/12フルスクラッチ・レジンキャスト複製

 

f:id:mfigure:20170114211110j:plain

上記キャラ、デフォルメマスコット 全高5㎝くらい?フルスクラッチ・レジンキャスト複製

 

f:id:mfigure:20170114211514j:plain

某18禁ゲームキャラ オリジナルイラスト集から 1/6フルスクラッチ・ワンオフ

 

あとは、ゴミみたいな物や子供には見せられない物とかあるので。

見せられる物でもこの程度というか、五万とはいわないが五千人くらいは、このレベル以上作れる上手い人がいるから。

 

最初、自分は絵が描けるからちょろいと思ったが、大田区の金型職人さんとか、入れ歯を作ってる歯科技工士さんとか、伝統工芸の職人さんとか、プロで手先が器用な人が日本にはごまんといるわけで、最近はそういう人たちが萌え分野に大挙進出している。おまけに、3DCGでモデリングして3Dプリンタで出力する手法も普通になった。

無職で何ら技術的実績のない自分が出る幕など、とうの昔に失われているのが現状だろう。

キットも沢山買ったのだけど、生活の足しにするため、人気のありそうな物は売ってしまい、売れ残りを持っているだけだ。

それらをせいぜい完成させるくらいの余生である。

 

そんな感じ……。