スネップ仙人が毒吐くよ

60代独身じじぃの独白記


『君の膵臓をたべたい』×『ふくい春まつり』フェア開催中

現在自分が住んでいる福井市では、第32回ふくい春まつり特別イベントとして、『君の膵臓をたべたい』×『ふくい春まつり』フェアが開催中である。

headlines.yahoo.co.jp

 

人気小説「君の膵臓をたべたい」の表紙になったイラストの元ネタとなった聖地が、うちの近所にあるので、昨日の写真練習のついでに訪れた。

 

snep1000.hatenablog.com

 

f:id:mfigure:20170403203540j:plain

この場所については、昨年もブログの記事にした。

 

snep1000.hatenablog.com

昨年のブログの日付は4月2日で、昨日のちょうど1年前となる。

その時桜は満開となっていたが、ご覧の状態である。

今年は積雪はさほどなかったが、気温の低い日が続き開花は遅れている。

f:id:mfigure:20170403204244j:plain

ソメイヨシノのつぼみ。

 

f:id:mfigure:20170403204257j:plain

別の種類の桜(八重桜?)のアップ。

 

まだまだだが、つぼみが大分色づいてきているので、今週末には開花するものと期待している。

 

その他周囲の様子。

f:id:mfigure:20170403204907j:plain

f:id:mfigure:20170403204926j:plain

f:id:mfigure:20170403204949j:plain

その他仮設トイレも設置済み、準備は全部終わってるんですけどね。

 

なお「君の膵臓をたべたい」コラボ企画の一つである、カバーイラスト・クリアファイルプレゼントキャンペーンだが……

f:id:mfigure:20170403205609j:plain

既に戴いてしまった。

 

4月24日までの限定先着300名だが、Twitterに上がった写真は少なくまだまだ余裕がある。FacebookとInstagramからも応募可能で、そちらの様子は知らないが、咲いていないので多分同様だと思う。

おそらく今週末から来週末にかけてが桜の見頃となると思われるので、「君の膵臓をたべたい」のカバーイラストクリアファイルを欲しい方は、写真を撮りにこぞって来福していただきたい。

 

また、JR福井駅の中央コンコースでは、カバーイラストの大型パネルも設置されている。

f:id:mfigure:20170403210950j:plain

こちらでの記念撮影もお勧めだ。

 

その他、まだ足を運んでいないが、駅前商店街の大型商業施設「西武福井店」5階連絡通路で、カバーイラスト他挿絵イラストを担当した loundraw さんのイラストパネル展示。

図書館や書店でも関連特設コーナーが設置されているとの事。

 

この夏映画公開も決まった『君の膵臓をたべたい』ファン必見のイベントである。

 

君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたい