スネップ仙人が毒吐くよ

60代独身じじぃの独白記


【謹賀新年】生きてますけど、枕の所為?で首肩痛い

あけましておめでとうございます。

昨年末は体調不良でどうもお騒がせしました。

熱は平熱に戻って、頭痛もほぼなくなりました。

 

とはいえ、新年は全快で「元気になりました」と書く予定だったが、「生きてます」に変更。

風邪くらいで死にませんが。

 

何だか首肩が強烈に痛く落ち着いてパソコンに向かえない状態(軟弱者め

原因は枕が良くない状態で長時間横になっていたからか?

 

ブログチャレンジ「上級ブログマスターへの道」を達成した凄腕ブロガー氏なら、枕など代用品で十分でも、わが老体には厳しかった。

hapilaki.hateblo.jp

マジでなんともないのか?

2016/1/1 22:19 追記:

さすがのはぴらきさんも、普段はクッションを使うとの事。

 

自分の枕はこんな感じ。

f:id:mfigure:20160101210420j:plain

ゴム製サンダルより遥かにマシな環境に思えるが、何だか落ち着かない。

すぐに位置がずれるし、エアクッションで「ボヨヨ~ン」な感じが不快だったりして。

普段は5時間くらいしか寝てないので、耐えられたのだと思う。

ちょっと首ひねるだけでも、「イテテっ」って感じなので、ずっとこんな枕で我慢してきたけど限界。

 

とりあえず、寝室から低反発の枕を取ってきて交換するつもり。

 

2016/1/2 14:28 追記:

低反発枕(無印のだけど)に交換したら格段に首肩の痛みが無くなった。