読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スネップ仙人が毒吐くよ

50代ひきこもりの独白記


はてなブログを始める理由

 

先月10/25日にプロフィールを書いたものの公開の意思が揺らいだまま11月になってしまった。

このタイトルとプロフでは当然偏見に満ちた反応も予想されるからだ。

だが、身分を隠して何かを語れるほどの物は自分には何もない。他所で、身分をぼかしながらブログを書いたこともあったが、結局続ける事が出来なくなった。

平均的なサラリーマンのように、職業の経験から得られる知識は何もなく、何かを買ってレビューしたり、おいしいものを食べたり、旅行したりする資金も現状全くなくなってしまったからだ。

かといって、ブログ自体無理して書く必要がないなどと、諦めも出来ない。

長らくはてなブックマークを利用してきたが、コメントが100字以内に収まらず、もっと書きたいのに書ききれないフラストレーションをずっと抱えてきた。

何かを話せる友人はいないし、同居する家族とも関係が悪く、誰とも話せず過す孤独な日々。何も吐き出せないストレスに耐えるのはもう限界だ。

本日2015年11月7日は、はてなブログサービス開始から4周年であるとの事。

 

2015-11-06 はてなブログは4周年! 限定オリジナルトートバッグが当たるキャンペーンを実施します! お知らせ キャンペーン

はてなブログは4周年! 限定オリジナルトートバッグが当たるキャンペーンを実施します! - 週刊はてなブログ

 

ちょうどいい機会ではないか。

勇気を持って一歩を踏み出す事とする。