スネップ仙人が毒吐くよ

60代独身じじぃの独白記


汚机、少しはマシになった

先日、愚痴をこぼした汚机。

 

snep1000.hatenablog.com

 

本棚のビデオテープカセットを半分ほど別室に移し、空いたスペースに一部の物を移動。その他、一部の備品のレイアウト変更等で、何とか片付けた。

前回、汚机というほど汚くないというコメントも戴いたが、綿埃やら、塗料のカスやら、プラスチックを削った粉末やらが積もっていて、本当に汚いのだ。

それらも掃除出来て良かった。

 

f:id:mfigure:20170113211612j:plain

換気扇付きみかん箱と棚の位置を入れ替えたのだ。塗装作業はちょっと遠くなって、やり難くなるが、致し方ない。

万力も肘が当たって邪魔なので、とりあえず外した。使うときに付ければいいだけの話。

左横の机の引き出しが開けられず使えないのが勿体ない(分割線があるが、これはデザインで、左右一体になっている)。これは部屋のレイアウトの問題で、別の机と位置を入れ替えて使えるようにしたかったが、無理と分かった。幅が4㎝ほどスペースが足りないのだ。というか、最初から無理と分かっていたから、この位置であるのだが。

 

何とか、漫画原稿用紙を置けるだけのスペースを確保したが、まだちょっと狭い。

資料本や参考サイトを見る為のノートパソコンを置けるほど余裕がないのだ。

f:id:mfigure:20170113212449j:plain

仮に初代Eee PC 4G-Xを置いてみたが、これはWindows XPなので、ネット閲覧が出来ない。SDカードやUSBメモリに画像ファイルをコピーすれば、画像ビューアとして使えるけどね。

うちにある他のノートPCはA4サイズなので、ちょっと置けそうにない。

新しいミニノートPCが欲しいが、性能があれなポータブックでも2万円はするからな。

自分のEee PCを買った値段(しかもヤフオク中古)より安いのは 驚異的だけどw

 

 

あっ、でもポータブックって、横にキーボードが張り出すから、ダメじゃんwww

 

何とかしたいところだ。