読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スネップ仙人が毒吐くよ

50代ひきこもりの独白記


福山雅治「福のラジオ」トヨタ新型プリウスのCMキャラに

福山雅治「福のラジオ」聴きましたよ。

Talking F.M.と殆ど同じ、相変わらずの福山節で安心した。

snep1000.hatenablog.com

 

最後の方で告知。なんと、トヨタ新型プリウスのCMキャラクターに決定したそう。

新型プリウス、嫌いだったけど好きになったよ(おい

 

寡聞にして知らなかったが、もう宣伝してた。

car.watch.impress.co.jp


なるほど、止めるからトヨタなのか、トヨタにしたから止めるのか、どっちが先か不明だが、スズキの番組を続けられないはずだ。

 

ちなみにウチの車はスズキSX4だ*1

福山が「最高ですね」といったから買った(うそ

 

 

f:id:mfigure:20151212214354j:plain

裏切り者といっておこう。

 

今度のプリウスは「エロい」んだそう。

toyota.jp

旧型はエコだけど走りはつまらないという評価だったのに対し、新型は走りの質にも力を入れているという話。ましゃも、カーブの走りがいいって言ってた。

それで、値段も大分高くなってしまい売れるのか、販売が心配しているとの噂もある。

いや、売れるでしょ。出てきた当初は、フロントのデザインに驚いたけど、最近はこの位アグレッシブな方が売れるんじゃないのかって思う*2。デザイン気にして買う車じゃないって話もあるし。

そこに人気者の福山雅治のCM起用。トヨタ恐るべし。

 

*1:自分が鍵持っているのは別のぼろっちい軽だけど。

*2:発表時に「このデザインは酷い」と酷評された車が販売好調になった例は多い。日産ジューク、トヨタCROWNアスリートが典型例。