読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スネップ仙人が毒吐くよ

50代ひきこもりの独白記


遅れてやってきた福山ロス Talking F.M.終了

話題

今日、突然の話。

遅い起床で14:00頃に、寝ぼけ眼でラジオのスイッチを入れ、サンソンを聴き、羽田美智子さんの優しい声を聴き、あれっ、グレッグの声は何故か聴いてないや……

 

f:id:mfigure:20151212012921j:plain

 

そして16:00

 

ももクロ

 

ええっ!!ましゃはどうした? 福山じゃないのー。

 

ももクロの新番組スタートらしい。

あわてて、「福山 FM 終了」で検索。

ようやく、事態を飲み込めた。

福山雅治のSUZUKI Talking F.M.は先週2015/11/29日で終了。かわりに福山雅治 福のラジオが毎週土曜14:00-14:55のスケジュールで昨日2015/12/5より開始されたと。

福山雅治のSUZUKI TALKING F.M. - Wikipedia

はー 脱力。

 

そりゃ、ファンでもないし、熱心なリスナーとも言えない。

日曜夕方のBGM的扱い。先週もラジオは点いていたけど、今日のグレッグの日曜シネマテークと同様、ろくに聞こえてなかったんだろう。

でも、この時間に聞くあの声と、年代の近いおっさんトークが良かったわけで。

ももクロのきゃぴきゃぴした声はきついなー。ファンの人には悪いけど。

 

土曜日のお昼ですかー。

www.tfm.co.jp

最近はひきこもりなんで車で出かけることもないが、昔自分の車が在った時は、ドライブに出かけて、そろそろ帰ろうかという時に、ラジオをつけると丁度いい時間に始まるのがTalking F.M.だったんだよなー。

 

一つの時代が終わったというか、ましゃに遅れてやってきた福山ロス。

 

 

マシャヲタあるある

マシャヲタあるある

 

 福山リスナーにありがちなネタ満載本