スネップ仙人が毒吐くよ

50代ひきこもりの独白記


2022-10月のライド結果 過去最高の月間1600㎞突破

例によって遅い、てか遅すぎる先月のライド統計報告。

 

走行距離1,625㎞、獲得標高10,026m

ついに月間1600㎞を突破した。過去最高の結果である。そして同時に獲得標高も過去最高。10000mというのはしょぼいけど……

 

とはいえ、過去にもあと一歩、あと一回ライドすれば1600㎞を越えそうな月はあったので、別段調子が良いというわけではない。10月は31日まであるわけだし、足りなかったあと一回のライドが出来ただけである。

 

獲得標高は10/10日にショップイベントで地元のある峠を上ってタイムを競うというのがあって、9月の後半から何度か練習で行っていた。その流れで全体的にヒルクライムに挑む機会が増えたというのが結果に表れた。あと夏だと暑くて苦手で負担を感じるヒルクライムをやる気が全くせず、この時期なら比較的苦しくないというのもある。春先だとスギ花粉で山には近づきたくないし、冬は雪が降ったり凍結防止剤が撒かれるので山は駄目だ。自然と秋だけが上る機会になってしまう。

まあ、1万メートル程度じゃ偉そうな事はいえない。

 

てな感じで10月は最高の結果だったのだが、一転今月はというと、それが絶不調で……
詳しい事はまた次回にする。