スネップ仙人が毒吐くよ

60代独身じじぃの独白記


腹筋ローラーとプロテインによる筋トレの途中経過報告初回

腹筋ローラーを入手してから26日、プロテインを飲み始めてから12日と、全然中途半端だが、途中経過の報告。

 

snep1000.hatenablog.com

 

 

snep1000.hatenablog.com

 

50過ぎのオッサンの醜い身体をさらすのも気持ち悪いと思うが、見せなきゃどうにもなんないし……

 

 

 

グロ注意

 

 

 

 

いくぞ

 

ほいっ

 

f:id:mfigure:20170808151430j:plain

カラーはみっともないので、モノクロで誤魔化した。

 

自分的にはあまり変わっていない印象。

だいたい脂肪が結構多いので。

脇腹に余計な肉が余っていてみっともない。

基本的に部分痩せは不可能なので、食事制限と運動量を増やして落とす必要があるが、そっちはさぼっている。

 

ちなみに現在の体重は48㎏程度だ。

 

1年9か月前にも醜い身体をさらしているが、その時は42㎏しかなかった。筋トレをさぽって間食ばかり食べていたら、こんなになってしまった。

グロ注意↓↓↓

ダイエットと筋トレ、スネップ仙人の現状 - スネップ仙人が毒吐くよ

グロ注意↑↑↑

 

食事制限はともかく、腕立て伏せやシットアップなどの器具を使わない自重トレーニングは、相当意思が強くないと続かないんだよね。

すぐに飽きてやめてしまう。

 

飽きない様に続ける為に、器具を使う訳だ。

 

しかし、だからといって大掛かりで高価な器具を買えばよいという物でもなく、それはそれで器具のセットアップが面倒とか、邪魔で隅に追いやって、結局上に物を置いたりして使わなくなるのが関の山である。

実際うちには、畳一枚分のスペースを喰う大きな万能ジムセットがあるのだが、今では物干し台と化しているw

 

そこまで大きくなくても、ワ〇ダーコア スマートとか、最初は使っていてもベッドの下に押し込んだままとか、なりがちである。

 

そうならずに、適度なアミューズメント性を保ちつつ、邪魔にならずにすぐに使えるという意味で、腹筋ローラーは最適だと思うのだ。

 

  

ホエイプロテイン100【instant】1kg プレーン味 造粒品 NICHIGA(ニチガ)

ホエイプロテイン100【instant】1kg プレーン味 造粒品 NICHIGA(ニチガ)

 

という感じで、今後も継続して以上2品を使用して、トレーニングしていきたい。