スネップ仙人が毒吐くよ

60代独身じじぃの独白記


ヒリヒリする?!三幸 柿の種 驚辛ゴーゴーカレー風味レビュー

暫く写真記事ばかりだったので、久しぶりに食品レビュー。

 

f:id:mfigure:20170530170446j:plain

特にこれが欲しくてというのではなかったが、たまたま別の買い物で訪れた地元のドンキで見つけたのが、

 

三幸製菓 柿の種 驚辛ゴーゴーカレー風味

である。

 

本当はカールのカレー味を探してたんだけどね。

同じカレー味だから、取り合えずこれで良いかって感じw

 

普通バージョンのゴーゴーカレー風味もあったが、それじゃネタになんないだろってことで、迷わずこちらをチョイス。

ちなみにゴーゴーカレーって金沢カレーで有名なあの店。しかし、チャンピオンカレーの方は確かに食べているのだが、ゴーゴーは食べたかどうかイマイチ記憶が曖昧である(酷っ

 

f:id:mfigure:20170530170837j:plain

原材料表示。

カレーパウダー、ポークエキスパウダー、チキンオイル、チキンパウダー辺りが、普通の柿の種ではないという雰囲気。

 

f:id:mfigure:20170530170737j:plain

栄養成分表示。

当然ながら炭水化物多め。カロリー的にはポテチなどより低いか?

 

f:id:mfigure:20170530170940j:plain

アレルギー物質表示。

花粉症、ダニ・ハウスダストアレルギーの自分は平気←それ食物じゃないから

 

f:id:mfigure:20170530171337j:plain

個包装状態。

 

f:id:mfigure:20170603162017j:plain

開封した商品。

見た目は表面にぶつぶつが多いか?ってくらいで、特に普通の柿の種との違いは感じない。

匂いは確かにカレーの香りが漂ってくる。

 

早速食してみると……

 

ははっ、確かにカレーだわ。カレー味の柿の種初体験。

米菓だから、ライスに掛けて食べるカレーとの相性も悪くない。

 

でも、

驚辛はないんじゃないの?

 

全然辛くなくて、肩透かしだ。

確かに普通の柿の種よりは辛い。食べた後、口の角が多少ヒリヒリはする。

 

だが、激辛カレーの味を想像すると全く物足りない。

自分が普通じゃないのかもしれんが、

LEEの20倍とか余裕だからなw

江崎グリコ ビーフカレーLEE辛さ×20倍 180g×10個

江崎グリコ ビーフカレーLEE辛さ×20倍 180g×10個

 

 

まあ、物足りないが不味くはない。

普通の柿の種よりは全然おいしい。

 

 

もしかすると、ビールのつまみなんかに良いんじゃないだろうか?

 

 

f:id:mfigure:20170603163333j:plain

ってことで、やりましたよ。

貧乏暮らしで、酒のような高価な嗜好品には縁がないのだが。

正月の御とそ以来の酒ですよorz

無職なのに、しょっちゅうオフ会とかバーベキューとかやってる人が羨ましい。

 

ビールじゃなくて、ビール風味の発泡性リキュールってやつで、発泡酒でもないけど。

 

麦彩とかいう、某薬局の独自ブランド?めちゃ安くて、百円もしない。ノンアルコールかと思ったら、正真正銘の酒でベトナム産だとか。

というわけで、ネット配信の映画見ながら、ポリポリ、グビグビやってみた。

久しぶりの酒というのもあったが、非常に相性良く、気持ちよく飲むことが出来た。

 

辛さはやや足りないながらも、酒のつまみとしては丁度いいのではないか。

ポテチやカールと違って、手も汚れないし。

そんな感じ。

 

つまみと酒と合わせて2百円位なら、自分も月に一回くらいは楽しませてもらいますかねorz