スネップ仙人が毒吐くよ

60代独身じじぃの独白記


一平ちゃん夜店の焼そば チョコソースはまあまあ美味しいかな?!

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」を入手するために、しょうがないのでドンキホーテまで行きましたよ!

 

うちからママチャリで片道40分掛かるし、天気が悪いので嫌だったのだが、前回の「ペヤング チョコレートやきそは ギリ」はいまいち納得できない味だったので、元祖を食べない訳にはいかない。

snep1000.hatenablog.com

 

じゃじゃじゃじゃーん!

f:id:mfigure:20170122一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース01

無事ゲット。

ちなみにペヤングも勿論置いてました。しかもコンビニより60円も安かった。こんなんだったら、最初からドンキに行けばよかったよ、どうせ行くならorz

 

 

結論からいうと、

ペヤングより全然美味しかった! 

さすが、元祖の貫禄ですよ。

あくまで、個人の感想だがなw

 

以下証拠写真

f:id:mfigure:20170122一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース02

f:id:mfigure:20170122一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース03

例によって、カップ焼きそばをおいしく食べるには、ソースを蓋で温め、冷える前に素早く混ぜて、かき込む事。

なので、細かい説明写真は無し。

チョコソースとかやくだけだったペヤングに比較して、焼きそばソースが別に付いているところがポイント。これが美味しさの秘密だ。

 

f:id:mfigure:20170122一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース04

あっという間に完食。ごちそうさまでした!

 

さて、味についてもっと詳しくいうと、

あくまでペヤングより美味しいというだけで、

焼きそばとしては、まあまあ美味しいかな、というレベル。

 

それが本当の感想。個人的には「一平ちゃん夜店の焼きそば ショートケーキ味」の方が美味しかった。

※あくまで、個人の感想です。

 

だから、嫌いな人は全然ダメだろうし、好きな人は自分より美味しいと感じるかもしれない。

でも、間違いなく焼きそばとして味が成立している。

塩味と肉の旨味が感じられるのは、例の焼きそばソースのおかげで、チョコソースはあくまで味のエッセンスとして機能しているという感じ。

個人的にダメなのは、シナモンの香りがきつ過ぎるところ。これが嫌味なので、

まあまあ

なのだ。

 

というわけで、個人としては一平ちゃんの方が全然食べられるのだが、

 

ペヤングは義理チョコ代わりに渡すなら、無難な味

 

と、前回書いたのは間違いなのか?

これはこれで、そうとしかいえない。

ペヤングの方は、焼きそばの麺にチョコという組み合わせから想像される味を、忠実に再現しているというか、まんまの味だから。

想像を裏切らないのだ。

 

パンに付けるチョコクリーム

スドージャム  チョコレートクリーム135g×12個

スドージャム チョコレートクリーム135g×12個

 

あれの、まんまの味だから。

単にパンが麺に置き換わっただけである。麺でなくパンと思えば、全く違和感はないのである。やきそばと思うから、うへっとなるが、それを忘れれば単なるチョコの味でしかないのだ。

 

焼きそばというイメージを引きずるなら、一平ちゃんだし、

単なるチョコ菓子というイメージなら、ペヤングだ。 

 

そんな感じ。

あなたが食べるのはどっちだ?

 

焼きそば派はこちら

明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース108g×12個

明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース108g×12個

 

 

スイーツ派はこちら

まるか ペヤング チョコレートやきそば ギリ 107g×18個

まるか ペヤング チョコレートやきそば ギリ 107g×18個

 

 

どちらも試したい派はこちら

 って、セット販売もあるのかw