スネップ仙人が毒吐くよ

60代独身じじぃの独白記


昨日はミクの日だった・・・

既に予告していたものの、昨日はブログの更新を休んでしまった。

 

昨日は3月9日、3と9でミク、初音ミクの日だった。

dic.pixiv.net

それに気付いたのは既に午後。何か簡単で良いから初音ミクのイラストを描き始めたのだが、線画は出来たものの、PCに取り込んでから着色する時点で躓いてしまった。

手抜きでいいからチャチャっと色さえ付いていれば良いから、って感じだったのだが。

 

 

19:00になっても全然上手く行かなくて、出すのも恥ずかしい状態で、諦めてしまった。

f:id:mfigure:20160310114300j:plain

しょうがないので、一応線画だけ晒す。

いつものセーラー服で、もろ手抜きw
そのうち時間があるときに、着色はやり直す事にしたい。

 

2016/3/10 16:38 追記:

やばい!じっくり見てたらデッサン狂いに気づいてしまった。
うわっ、恥ずかし(滝汗

修正はPC上で後日やります。

 

 

線画だけできれば、あとは楽勝と思ってたんだけどね。この辺がプロとの格差を感じるところだ。

togetter.com

プロとはこういう人のことですよ。
今から練習しても、このレベルになれるとは到底思えない。

 

忙しくて他人の絵を見ている余裕は無かったが、昨日は、みなさんいろいろな初音ミクの記念イラストを発表していたらしい。

gigazine.net

自分はGigazineのヘッドラインニュースでちょろっと見たくらい。
※冒頭の婚姻届のイラスト以外に、下のほうにいくつか載ってます

 

こんな企画もあったんだね。

togetter.com

 

あとザクの日でもあったわけだ。

dic.pixiv.net

ミクザクという手もあったのか。

個人的には、何とも残念な日になってしまった。

 

初音ミク ?花色衣? 1/8 完成品フィギュア

初音ミク ?花色衣? 1/8 完成品フィギュア