スネップ仙人が毒吐くよ

60代独身じじぃの独白記


正直言って、ブログを毎日継続するか不定期にするか、迷ってる。

正直言って自分は、ブログの継続に苦しんでいる。

毎日、起きてから寝るまでネタ探し、情報集めに悩む日々。

だが、世に溢れる情報の多くは小金を必要とするものばかり。

 

出来る人は「行動せよ」と説くが、行動さえもお金が無くては、ままならない。

 

自分の中にネタを求めようにも、浮かんでくる物は格好の悪い物ばかり。

それを晒す事は勇気がいる事で、葛藤しているうちにどんどん時間ばかりが経っていく。

いま、書いているこの文章も筆が進まず苦労している。

次の言葉が出てこないで、既に書き始めて数十分が過ぎている。

 

筆が進まないのは、失敗をおそれているから、いい格好をしようとし過ぎているから。

また、どこかの偉い人の言葉が聞こえてくる。

 

ダメだ、意味のない事を長々と書いてしまった。

要は、

  • 自分はブログを書くのは得意ではない。
  • ブログの更新に毎日長時間使ってしまう。
  • ブログだけやっていても生活できない。
  • ブログと生活を両立するのが困難。
  • このブログは現状成功していない。
  • 不成功のままブログを投げ出すわけにもいかない。
  • 自分は2つの事を切り替えてできる器用な人間ではない。
  • さっさと終わらせたい事がある。
  • でも過去、さっさと終わらせたい事が、さっさと終わった例はない。

 

こういう話。

 

さっさと終わらせたい事を、具体的にいえって話だが、単に税金の申請が面倒だって事。

かっこつけずに「申告が終わるまでブログ休んで良いかな」って、いえばいいだけ。

 

ちなみに、本日まで投稿数は129、継続日数は118日である。

もったいないから休みたくないが、もし休んだら、そういう事だと察して欲しい。

 

以上。

 

 この短い文章には何と、1時間20分を要した。