スネップ仙人が毒吐くよ

60代独身じじぃの独白記


昔描いた絵を発掘した

昔自分はプロのイラストレーターとなるべく修行していた。時期は20~25年位前だろうか。

主に描いていたのが、エアブラシを使用したリアル系のイラストである。当時は全て手描きでコンピュータは使用していない。

だが、いくつか理由があって断念する事になった。

 

その一つはパクリ問題だ。

 

snep1000.hatenablog.com

 

以下のイラストは最後の1枚を除き全てパクリである。勿論、元となった写真の権利者から申請があれば即削除するものである。

f:id:mfigure:20160207153228j:plain

F-1雑誌もしくはF-1写真集からのコピー

f:id:mfigure:20160207153352j:plain

同上

 

f:id:mfigure:20160207153455j:plain

セクシー系グラビア雑誌からのコピー

 

※元画像Google AdSenseポリシー違反の為削除

自動車専門誌およびセクシー系グラビア雑誌からのコピー

 

f:id:mfigure:20160207154050j:plain

こちらのみ100%オリジナル

 

全て習作で世に作品として出したものではない。

これらを携えて、デザイン事務所などを回ったりしたが、鼻でせせら笑われて採用してもらう事はなかった。今、改めて見てみると技術レベルも大した事はなく、追い返されても当然ではあるのだが…。

インターネット検索等を利用して、元画像と重ね合わせて、「パクリ」と判断される現代では、即パクリ絵師として潰されていただろう。

プロのイラストレーターになる事を断念して、本当に良かったと思う。