スネップ仙人が毒吐くよ

60代独身じじぃの独白記


承認欲求のエントリ書いてて気持ち悪くなった

話題が再燃している承認欲求。

 

※元リンク消失(ブログ主ブログ閉鎖の為)

 

ネットダンジョンと「自分の領分」という護符 - あざなえるなわのごとし

 

これらのエントリに触発されて自分も意見したくて書き始めたんだけれど、途中で胸が気持ち悪くなって断念。

夕飯に食べた、家族が作った焦げだらけのソーセージやタマネギやポテトが混ざったオムレツもどき(朝からあったから昨夜作った物かも)が原因かもしれないが、それよりも精神的に辛くなってダメージを受けたんだと思う。

自分の過去を振り返って、「承認欲求に拘るとろくな事にならん」という趣旨だったのだが、辛い思い出だけあってフラッシュバックのような状態になってしまったのかも。

そんなエントリを挙げるのは炎上狙いでもあるわけで、結果的に書けなくなったのは良かったのだ、とも思う。
強がっていても意外と自分は繊細、とうふメンタルなんだなーと改めて認識orz

 

最後に言いたいのはあまりにエスカレートし過ぎていて一部の書き込みは「いじめ」としか思えない。ガンダムもどきの人とか、タイトルだけで十分気持ちが悪くなった。

ブームに乗っかってエントリ挙げてる自分も同類といわれかねないが、限度という物があろう。

 期限がとっくの昔に切れた大正漢方胃腸薬で鎮めたが、胸糞悪くした者共は胃薬を送って欲しい。

 

追記: ガンダムもどきの人の中身今読んでみたが、全然「いじめ」じゃないね。タイトル自体もそう酷くはないし、なんでムカついたんだろう?ガンダムの顔といつものオチャラケ文章を想像してそうなったのか??やはり精神が変調をきたしていたのだろう。はやとちり申し訳ないです。