スネップ仙人が毒吐くよ

50代ひきこもりの独白記


2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見頃を迎えた福井市足羽山のアジサイ

昨年に比べると、大雪の所為か少々迫力に欠けるような気もするけれど、そろそろ足羽山のアジサイも見頃になったようだ。 snep1000.hatenablog.com snep1000.hatenablog.com 以下10枚の写真。 カメラとレンズは例によって PENTAX K-30 smc PENTAX-DA L 50-200…

福井市大安禅寺のバラとクレマチス

前々回の花菖蒲を撮った大安禅寺にはバラ園もあって、そこでも写真を撮った。 拝観の目的だった花菖蒲ほど熱心に撮ったわけではないが、死蔵してしまうのも何なので、ここに晒す。 snep1000.hatenablog.com 以下7枚バラの写真。 以下2枚クレマチス。 あとこ…

福井県坂井市春江ゆりの里公園の百合は見頃

昨年は行くのが遅くて失敗したゆりの里公園。 snep1000.hatenablog.com 気にしつつも、もう一週間先でも良いかとノンビリ構えていたら、昨日Twitterのタイムラインに福井のフォロワーの写真が流れてきた。 ヤバい!もう滅茶苦茶咲いてる。 てことで、休日は…

福井市大安禅寺の花菖蒲

こんなことをいうと、年中写真を撮っている皆様に叱られそうだが、6月は花の季節で撮影が忙しい。 福井の紫陽花は、まだまだこれからといった感じだが、昨日は花菖蒲の撮影に出かけた。 snep1000.hatenablog.com 昨年は、ツツジで有名な西山公園で、和風庭園…

福井市足羽山奔りのアジサイ

前回から1週間が経って、再びアジサイの様子を見に足羽山へ。 snep1000.hatenablog.com うーん、前回よりはマシとはいえ、2割咲いているかどうかというところ。 しかし奔り(はしり)の様子を愛でるのも、また風流というものだろう。 以下10枚の写真。 機材…

まだ満開には遠い福井足羽山公園のアジサイ

東京や大阪では、すでにアジサイが満開ということなので、福井の名所足羽山公園に昨日足を運んだ。 snep1000.hatenablog.com 先に結果をいうと、残念ながら一般にイメージされる丸い西洋アジサイは殆ど開花しておらず、日本原産のガクアジサイが若干それより…

福井駅発サイクリングルートマップ一周50㎞を逆回りでリベンジ

先週の土曜日の話になるが、以前挑戦したものの失敗した福井駅発サイクリングルートマップ一周50㎞に再チャレンジした。 snep1000.hatenablog.com とはいえ全く同じルートではなく、今度は逆回りで最初に一乗谷方面へ向かい、そこから山越えして永平寺、再び…