スネップ仙人が毒吐くよ

60代独身じじぃの独白記


少し早いが福井のツツジの名所鯖江市西山公園へ行った

何だか今年はツツジの開花が早い、ぐずぐずしていると見頃を過ぎちゃうぞという噂を目にして、そりゃ大変と福井のツツジの名所、鯖江市西山公園に出かけた。

IMGP2697

結果をいうと、まだまだ全然早く、咲いているところは咲いているが、園内全体では三割程度の開花だった。例年通りゴールデンウィークに開催される「さばえつつじまつり」の時期にピークとなる事だろう。

 

snep1000.hatenablog.com

 

そんなわけでマクロ撮影ばかりで誤魔化すが、以下写真9枚。 

IMGP2717

IMGP2727

IMGP2724

IMGP2718

IMGP2705

IMGP2700

IMGP2698

IMGP2720

IMGP2726

 

カメラとレンズは

PENTAX K-30

SIGMA 18-50mm F3.5-5.6 DC

である。

花をアップで撮るときは 望遠ズームの smc PENTAX-DA L 50-200mm F4-5.6 ED WR を使う事が多いが、このレンズも案外悪くない。

18-50mm F3.5-5.6という何の変哲もない標準ズームレンズだが、撮り方次第で十分綺麗な写真になる。

 

snep1000.hatenablog.com

 

最初からついているような標準ズームレンズじゃだめだ、ン万円の高級レンズを買いなさいと煽る写真ブログが多いが、気にせず在る物で頑張ってみては如何だろうか。

 

そんな事だから、うちのブログは儲からないんだろうけどさorz

レンズ売れなきゃカメラ屋さんが儲からない……すみませんすみません

大体下手だろ(絶句