スネップ仙人が毒吐くよ

60代独身じじぃの独白記


鼻炎なのであまり匂わない金木犀

元々そんなに強烈に匂うものでもないのだが、気付かないうちに咲いて、そして散ってしまった金木犀。

 

f:id:mfigure:20170930153821j:plain

f:id:mfigure:20170930153900j:plain

うちの庭の金木犀、まだ咲いてはいるが、まばらな状態。

 

f:id:mfigure:20170930155147j:plain

f:id:mfigure:20170930154111j:plain

小さい花びらが、地面に沢山散って星の様。

 

最近このブログの読者になった方は気付いていないかもしれないが、自分は通年性アレルギー鼻炎の持病がある。

原因はハウスダストで、主にダニによるもの。

それで、年中鼻をすすっている状態。

全く臭いを感じないわけではないが、良い方の匂いは鈍い気がしている。

 

通院すれば良い薬もあるが、色々あって今は点鼻薬で誤魔化している。

点鼻薬は多用すると副作用で逆効果になるので、一日3回くらいで我慢。

 

【第2類医薬品】ナザール「スプレー」 30mL

【第2類医薬品】ナザール「スプレー」 30mL

 

以前はポンプタイプの点鼻薬を使っていたが、最近は容器自体を握りつぶして噴射するスクイーズタイプのスプレーを愛用している。その方が自分には使いやすかった。

 

最後、オマケ写真

f:id:mfigure:20170929150614j:plain

うちの庭じゃないけど、オレンジ色繋がり。