スネップ仙人が毒吐くよ

60代独身じじぃの独白記


いまいちの天気だけど福井も開花して初めての週末の賑わい

先日の予想通り、ようやく福井の桜も開花。今週末から見頃となった。

 

snep1000.hatenablog.com

残念ながら、ここしばらくは雨や曇りの予報ばかりでスッキリしない天気。

本日も曇天でいまいちの天気だけれども、いちおう2017年初の花見に出かける。

 

f:id:mfigure:20170408182121j:plain

例によって、「君の膵臓をたべたい」の聖地から。

イラストと同じにするにはもっとローアングルにして欄干の下部を写さないとダメ。失敗だけど、晴れた日に撮り直そう(晴れるのか?

 

f:id:mfigure:20170408183049j:plain

同じ所を別角度で寄っただけ。

 

f:id:mfigure:20170408183241j:plain

同じ道筋の桜並木だが、大きくカーブを描いていて、橋の向こうに見えるのは対岸ではない。

 

f:id:mfigure:20170408183600j:plain

f:id:mfigure:20170408183627j:plain

レンズの接写テストw

AFが怪しいのでマニュアルで合わせた。ペンタックスK200Dのファインダーは高級機の様なペンタプリズムでは無く、ペンタミラーだが、まあまあ見やすい。

 

f:id:mfigure:20170408184238j:plain

カーブしながら延々続く桜並木。

いまいちの天気ではあるが、雨にならずに良かった。人出も多く賑わっている。

 

f:id:mfigure:20170408184601j:plain

曇天なら、ぼんぼりに灯りが入る夜桜見物の方が良いかも知れない。

 

f:id:mfigure:20170408185243j:plain

まだまだ、写真を撮るチャンスはあるので、本日はこの位で。

というか、デジタル一眼レフなのに、やっぱり写真もいまいちである。

なかなかプロのようにはいかないものである。

 

これじゃあ、去年の写真とあまり変わりがない。

 

snep1000.hatenablog.com

 

縮小しちゃってるというのもあるが、上手い写真との差がどこにあるのか、まだまだサッパリ分からない。 

デジタルカメラマガジン 2017年3月号[雑誌]

デジタルカメラマガジン 2017年3月号[雑誌]