読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スネップ仙人が毒吐くよ

50代ひきこもりの独白記


一平ちゃんが売ってないのでペヤング チョコレートやきそば ギリを食べた

本当は「一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」を食べたかった。

でも売っていない、コンビニ7件はしごして見つからなかったので、現在殆どのコンビニで絶賛発売中の「ペヤング チョコレートやきそば ギリ」を買ってきた。

 

f:id:mfigure:20170120ペヤング チョコレートやきそば ギリ01

 

多分先週だったら、一平ちゃんあったのかも?天気が悪くて、先週は探しに行く気にならなかった。残念。

 

結論からいうと、これは

 

おいしくない

 

でも、不味過ぎて食べられないほどではない。

つまり、インパクトに欠ける味である。

自分はレバーやトマトジュースが、涙が出るほど嫌いなのだが、そこまでは不味くない。我慢すれば、まあまあ食べられる味である。

たんぱくで薄い味なのである。

 

以下証拠写真と、食べ方のポイントなどを……

f:id:mfigure:20170120ペヤング チョコレートやきそば ギリ02

かやくとソース。ソースはお湯を入れた後、必ず蓋の上で温める事。

 

f:id:mfigure:20170120ペヤング チョコレートやきそば ギリ03

ぐずぐずしていると、ソースは冷えて固まってしまう、まんまチョコなので、写真など撮っていないで、素早く混ぜてさっさとかき込む事をお勧めする。

ソースは油分が少なく、パンなどに塗るチョコと同様の風合い。舐めてみるとチョコそのものの味しかしない。

 

ソースだけなら甘くておいしい。

 

f:id:mfigure:20170120ペヤング チョコレートやきそば ギリ04

あっという間に完食。

とにかく、一平ちゃんショートケーキ味の時も書いたけど、それ以上にさっさと食べてしまった方が良い。

snep1000.hatenablog.com

 

時間がたつと、チョコが固まってきて、麺がカチカチに固まってしまうだろう。

混ぜる時も油分がなくて、麺がくっ付くので混ぜ難い感じである。

味は上でも書いたように、薄くてたんぱく。チョコソースの量が足りなくて、味が薄まった感じだ。だから、食べられなくないが、おいしくもない。

一平ちゃんの方は食べていないので、想像だが、もっと焼きそばらしい味にしようと工夫されているのではないか?

自分的には、そっちの方が「おいしい」可能性があるので食べたかった。逆に大外しで、合わない人には激マズとなる可能性も高いのであるが。

 

そんな感じなので、おふざけで義理チョコ代わりに渡すなら、無難な味ともいえる。

 

ただし、何度も言うが、冷えて固まった時の味までは分からない。その場合は激マズかもしれないので、注意した方が良いだろう。

 

まるか ペヤング チョコレートやきそば ギリ 107g×18個

まるか ペヤング チョコレートやきそば ギリ 107g×18個

 

 

 

こっちはどこにあるのかな?やはりドンキか。 

明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース108g×12個

明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース108g×12個