スネップ仙人が毒吐くよ

60代独身じじぃの独白記


ゴミPCとゴミ地デジチューナー

以前うちのデスクトップPCで使っていた地デジチューナーだが、Windows 10 Anniversary Updateで使えなくなってしまった。

 

snep1000.hatenablog.com

 

Windows 10で使えないなら、うちにあるWindows 7のノートPCか、Windows 8.1のノートPCなら動くかもしれないと、試してみたが失敗に終わった。

こうなったらXPにするしかないと、Windows 7でも動作が重かった古ノートPCをXPに戻してしまった。

ネットは危なくて使えないが、地デジ専門PCにするのだから問題ない。ネット接続を切るのも、元々無線アダプタは内蔵されていなくてUSBを挿していたので、抜くだけと簡単だ。

元々XP用の地デジチューナーだ。これなら、間違いなく地デジが見られるだろう……

 

f:id:mfigure:20170111212644j:plain

f:id:mfigure:20170111212721j:plain

 

だ、ダメじゃんorz

 

超ガックシ。

 

\(^o^)/

 

ゴミだ、ゴミ。PCも地デジもゴミ決定ー。

 

といっても、すんなり捨てられないんだけどさ。

適当におもちゃとして利用しますよ。

PC捨てるのも面倒くさいし。