スネップ仙人が毒吐くよ

60代独身じじぃの独白記


冬到来、福井市内は初雪だったよ

朝方、車の走る音が何だか「シュワシュワ」いってると思ったら、雪だった。

福井市内は初雪である。

2016/12/16福井市内は福井市内は初雪01

閉めっ放しの自分の部屋のカーテンを少しだけ開けて写真が撮れた。

近所の町の様子も撮れるが、住所がばれるので勘弁。

2016/12/16福井市内は福井市内は初雪02

2016/12/16福井市内は福井市内は初雪03

べたべたのシャーベット状の雪だ。気温が上がればすぐに雨になるだろう。

 

というか、日中は晴れ間も覗いた。道路の隅に残った雪はなかなか消えないのだけど。

冷え性なので冬は嫌いだ。憂鬱な季節が始まる。

 

以下のサイトで福井県内の国道のライブ画像が見られる。

雪みち情報ネットふくい

同じ場所の午後4時くらいの状況はこんな感じだった

www2.bikechannel.info

 

福井市内よりも山沿いなので、結構積もっているようだ。