スネップ仙人が毒吐くよ

60代独身じじぃの独白記


一平ちゃんショートケーキ味は全然おいしいよね?!

話題沸騰中のカップ焼きそば、一平ちゃんショートケーキ味をようやくゲットしたのでレビュー。

話題になっているが、「不味い」「ありえない」とネットでは散々のレビュー、近所のコンビニ2軒には置いてなかった。そうだよね、評判もあるけど、それ以前にまともな感覚の店長だったら注文しないもんね。

どこかのブログでドンキホーテなら山積みになっているという情報を得た。田舎の福井にも一応あるのだが、うちからは自転車で40分以上という距離で、わざわざ行くのは面倒くさい。

でもメチャクチャ話題だし、不味いといわれると、本当はうまいんじゃないか?と思ってしまう天邪鬼なので気になって仕方がない。

何とかならないかなー、と思って閃いた。そうだ、あそこならあるよね!

f:id:mfigure:20161213195315j:plain

福井市内唯一の女子高、その斜め前にあるセブンイレブンだ。あそこならあるはず。

ビンゴ!やっぱりありました。

スイーツ好きの女子高生御用達の店なら仕入れるよね。入手は昨日だったのだが、本日目覚めの昼食(自分にとっては朝食)でチャレンジした。

 

f:id:mfigure:20161213202925j:plain

f:id:mfigure:20161213203016j:plain

中身とか、調理過程とか、出来上がりとか、そういう写真は今更自分が撮らないでも、いくらでもレビューがあるので貼らない。

だって、調理途中にいちいち写真撮っていたら、冷めるし、ソースは一部に偏って均等に混ざらなくなっちゃうでしょ。

そんなことしているから、不味いんですよ。

カップ焼きそばをおいしく食べるコツは、湯切りしたら、先ず液体ソースを麵全体に均一にかけてから、すぐによく混ぜる。ぐずぐずしてたら麺がまだらにソースを吸っちゃってバラバラの味になる。これがまず良くない。だから、写真なんか撮ってる暇はないのだ。

ソースが均一に混ざったら、後乗せかやくとマヨネーズを均一にかけて、これまた良く混ぜる。

匂いは、レビュー書いてる人皆、強烈なバニラの甘い香りとかいって、のけぞっている写真とかあるけど普通です。スイーツと思えばw

というか、おじさん「バニラ」とかいわれてもピンとこない。バニラアイスはそんなににおわないし。まあ、あれだな、ホットケーキのにおい。クレープのにおいもそうだな。甘くてちょっと焦げっぽい香り。あれがそっくりだった。

焼きそばでなく、ホットケーキと思えば全然平気、嫌がるような物じゃない。

だから、コメダ珈琲のメニューとでも思えば、普通。

 

味もいたって普通だった。

モンブランのような甘い物を想像してたのだが、普通に塩味が感じられる。匂いはホットケーキだが、ちょっとしか甘くない。甘さ控えめ塩味強めのパンケーキと思えば平気というか、普通においしい。

寝起きで腹減ってるしな。

そこに、たまにトッピングのヨーグルト味のキューブとか乾燥イチゴの酸味が感じられて、さわやかである。ただし、量が物足りない。3倍くらい増量してくれると嬉しい。

それから、飲み物はいつも飲んでるインスタントコーヒーだったが、これが絶妙のマッチングだった。緑茶じゃだめだよな。コーヒー一択だろう。

 

f:id:mfigure:20161213210211j:plain

そんなこんなで、あっという間に完食。

自分は食レポとか得意ではないので、自分の感想と近いレビューのリンクを載せる。

humans-blog.com

☆4つと高評価であり、一平ちゃんチョコソース味が☆3つだったのと比べても筆者が満足したことが伺える。自分も素直にウマイと評価したい。

おいしいので、また食べたい気分である。

アマゾンほしい物リストに追加したので、誰か下さい。

www.amazon.co.jp

 

明星 一平ちゃん 夜店の焼そば ショートケーキ味  110g×12個

明星 一平ちゃん 夜店の焼そば ショートケーキ味 110g×12個