スネップ仙人が毒吐くよ

60代独身じじぃの独白記


福井市内はサザンカが満開

昨日、皆さんの真似をしたくて、紅葉の写真を撮ろうと家の周りをぶらついたのだが、時期的に遅すぎるのか、そもそも木がないのか、被写体がなくてガックシ。

桜の木しかないんだよね。桜の葉っぱってそんなにきれいじゃないし。全部落葉してましたw

代わりといっては何だが、サザンカが満開だった。

f:id:mfigure:20161209220225j:plain

草木の名前に疎くて、後で検索して分かったんだけど。椿と思ってたバカw

f:id:mfigure:20161209220507j:plain

福井市内っていうか家の庭に咲いているヤツを撮ってるだけなんだけどww

ウチだけでなく近所の家でも咲いてるし、福井市内の大通りの一つ、本町通りの植え込みも同じで沢山咲いてましたよ。

ウチのは剪定がいいかげんで葉っぱが半分に切れちゃってるのが写っちゃったりしてるけど、これでもあまりみっともなくない所を探して撮っているのだ。

 

f:id:mfigure:20161209221323j:plain

レンズの絞りをマニュアルで開放にして撮ってみたけど、安物コンデジじゃこれが精一杯。良いカメラが欲しいけど、行動範囲が狭い自分には無駄というものだろう。