スネップ仙人が毒吐くよ

60代独身じじぃの独白記


ああ勘違い、ソーシャルシェアボタンの設置について

全く恥ずかしい話なんだけど。

昨日気づいた事で、ブログの記事下に貼り付けてあったりするFacebookとかTwitterのボタン、ソーシャルボタンとかシェアボタンというらしいが、思いっきし勘違いしてましたわ。

Twitter 

あれね「自分が登録してやっていないと意味ないんだろう」ってそう思ってて貼ってなかったわけですよ。

カスタマイズの進んだブログとかじゃ、フランス国旗みたいな色のバーが上下に貼ってあったりして、スゲーというか、目障りというか(そこまでいっちゃうのかオイ

FacebookとかTwitterくらいなら、ああ最近は皆やってんのが常識なんだって感じだが、Google+とかPocketとかtumblr.辺りになると、こんなのも人気ブロガーたるや、やってて当たり前なのか、スゲーなどんだけネット廃人なんだよと、半分蔑みの心もあったりしてさ(ぶっちゃけすぎ

 

いや、完全に勘違い。すみませんでした m(_ _)m

 

別にアカウント持ってなくても関係ないんですよね。自分じゃなくて読者の人がやっていればポチってくれるかもしれないという。

そこんどこ、全然勘違いしていて、何度も言いますけどね。

だから、はてなブックマークボタンしか貼ってなかったのは「それだけならこれしか押さないだろう」という思惑でもなんでもなく、単に自分が登録してないSNSのボタンは機能しないだろうと勘違いしてただけで。

 

こんな間抜けはそうそういない、と思うのでこれをネタにするのも恥ずかしいのだが。

 

PV稼げない、伸びないと延々悩んでいたけれど、こんな単純な間違いが原因の一つだったのかと…。

とりあえずFacebookとTwitterの、デフォのボタンだけど増やしときました。

 

皆さまシェアよろしくお願いします。