スネップ仙人が毒吐くよ

50代ひきこもりの独白記


さよなら、レトロゲーム機・ソフトを断捨離

いつか稼げるようになったら、中古ゲームソフトを大人買いするんだ…。

そんな思いもあって温存してきたレトロゲーム機だったが、その可能性は殆どない。

というか、全くない。無料のオンラインゲームも全くやらないし。

思い切って断捨離することにした。

f:id:mfigure:20160803232609j:plain

ファミコン、メガドライブ、PCエンジン、ドリームキャスト、DS Lite。

いつか大人買いとかいうが、ファミコン始めたのは既に20代だったから、大人買いっていうのは変だけど。

こんだけゲーム機持ってても、ずっと貧乏だから人気ソフトは殆ど買えなかったし、持ってるソフトも少なくて、あまり遊べなかった。だから、捨てるにはもったいなくて、ずっと持ってたんだけど、何年たっても好きなソフトを自由に買えるようにはならなかったなー。

スーファミやゲームボーイも持ってたけど、生活が苦しくて4,5本遊んだだけで、売ってしまった。

PCエンジンはCD-ROM2が欲しかったが買えなかった。サターンも欲しかった。

もちろんプレステも買ったが、プレステ2を買ったときに初代は処分した。プレステ2だけは残すことにした。

DS Liteはレトロゲーム機というには新しくピカピカだが、DSiや3DSも出てるから。買ったソフトは僅か3本で、処分するには惜しいんだけど、使わないんだから仕方ないよね。

 

オークションに出して高く売れればいいんだけど、ヤフオクのプレミアム会員は会費が惜しくてやめちゃったし、値段を高くするテクニックもないから、中古屋に出す事にした。

どうせ二束三文で買い叩かれるんだろうけど。

 

少しは生活費の足しにならないかなー。