読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スネップ仙人が毒吐くよ

50代ひきこもりの独白記


ほしい物リスト-高性能耳栓MOLDEX カモ プラグが届きました

Amazonの配送料改定で、非プライム会員の場合2000円以下の商品に350円の通常配送料が必要となった。

www.itmedia.co.jp

 

自分の場合、低価格商品を2ヶ月に一回とかの頻度で、発注する事が多く、当然非プライム会員でもあり、ガッカリしていた。

また、ほしい物リストから、これまで頂いた商品も2000円以下の物が全てだった。

こうなると、ほしい物リストで低価格品を贈りあう流行*1も終わってしまうのではないか?

もっとも、自分に関しては貰い過ぎるほど頂いているので、これ以上届かなくなっても当然ではあるのだが。

 

そう思っていると、本日またしても送り主が不明の包みが届いた。

改定前の最後の発送か?

f:id:mfigure:20160408161241j:plain

とても軽い商品で壊れ物でもないので、日本郵便配送だ。

高性能耳栓MOLDEX CAMO PLUGS(モールデックス カモ プラグ)を贈って頂きました。

名無しの贈り主の方、どうも有り難うございますm(_ _)m 

今使っているのは、いつ開けたかも忘れてしまった不潔な物なので、非常に有難いです。

大事に使わせていただきます。

 

f:id:mfigure:20160408163218j:plain

この耳栓は、製造国のアメリカでは、射撃用途に使われていて、遮音性能は最高クラスだ。

MOLDEX社では様々な種類の高性能耳栓を製造していて、それぞれ使い心地が微妙に違う。

Amazonや楽天では、MOLDEX耳栓の多種類を詰め合わせた「お試しセット」が売られていて、その中から自分が選んだのが「カモ プラグ」である。

最も遮音性能が高い事もあるが、大きめのサイズでありながら素材が軟らかく、圧迫感を感じにくくフィット感抜群なところが気に入った。

また日本人には大きいといわれているが、それは欠点ではなく、指で摘みやすく出し入れし易いと自分は感じた。

柔らかでピッタリと密着するので、浅めに入れても抜けにくいのだ。

 

今は夜寝る生活に戻しているが、以前は朝方就寝して昼過ぎに起きる生活だった為、耳栓を使うようになった。また、近所でビルの取り壊しや建築工事が複数あり、耳栓なしの生活は考えられなかった。

そんな環境でも、安眠できたのはMOLDEXの高性能耳栓の御蔭だ。

 

今は普通に夜に寝ているが、24時間稼動させていたエアコンや加湿器の作動音や、他の家族がテレビをつけたままにしていたりと、日中ほどでなくても気になる音を結構感じる。また、朝方新聞配達のバイクの音などで、目が覚めてしまうこともある。

そうした音に邪魔されず、深い眠りを得る為にも、今でも耳栓は欠かせない。

 

耳栓をしていると目覚ましのアラームが聞こえなくて、寝過ごす心配もあるが、人の話す音域は案外聞こえるようになっていて、やや小さく聞こえるが、耳元に置けば聞こえないという事はない。

むしろ、深い眠りができるので、時間が来ればスッキリ目覚められるのだ。

 

使い捨てだが、2週間程度は十分使える。それ以上だと、カモ プラグの場合はフニャフニャにヘタってしまい、耳に差し込みにくくなって密着度も落ちてしまう。当然、不潔でもあるので、新しい耳栓が欲しかったのだ。

 

今後、Amazonの配送料が変ってしまい、自分で購入するのも面倒になってしまうので、このタイミングで頂けた事に、誠に感謝である。

 

 

 

*1:そんな流行ないって